金子由紀子さんの「買わない習慣」という本がありまして
この本の中で「買わない一週間チャレンジレポート」いうのが大好きで何度も何度も読んでいたんですね。
状況の違う3人が工夫や人との繋がりなどで1週間お金を使わずに過ごすのですが、三者三様で面白いのです。




「何度も読んでいる割にそういえば自分でやろうと思ったことなかったな…」
「やったら何かしら気づきがありそうだな…」
「だいたい予算立ててそれを守るのが苦手なんだよな 買わないってシンプルでいいな」

と思い立ちやってみることにしました。
191109
無買1日目 土曜日

[行動]
・朝食
食べなかった
・昼食
冷凍してた炊き込みごはん、
わかめの味噌汁、さばのみりん干し、人参ポン酢サラダ
・夕方
昨日買った豆大福の残りをおやつに食べた
実家から大量に送られてきてる緑茶があるのでそれと一緒に。
・夕食
納豆(卵入り)、蒸し鶏のねぎ塩あえ、炊き込みごはん、味噌汁

[買ったものと金額、購入]
本日の出費 0円
[今日の感想]
昨日は遊び過ぎた上酒も飲んだので、
夕方までぐったりしていたし一日中家にいた そんな中、漫画をネットでポチりそうになったり動画に課金しそうになったりもした。
なんとか踏み止まったけど、家の中にいてもお金を使わされる罠ってあるんだな…と思った
食料は冷凍してるものや缶詰などあるのでなんとかなるんじゃないかな。
明日は午前中に起きてウォーキングしたい。