{19BED3C9-136D-4C66-B0E5-CDF6ED974962}


冊子を楽にたくさん配りたい人向け!
ポスティングバッグを考えたから紹介するよ。

まず用意するのはセリア(100均)のこれ!
A4サイズのクリアボックス。(穴があいてるもの。)
正式名称わからんけど
クリアファイルとかブックスタンドとかあるところに
きっとある。


{9790CD8A-1EFF-497E-A204-CD22E75BAAD3}

そして2つの穴に結束バンドで輪っかをつくりとめます。
{198EAE9C-5EDF-4531-800C-38566957FB07}

あとはお手持ちの斜めがけ用ストラップをカシャンとはめて、結束バンドをぎゅっとしめてあまったところをパチンときれば…

あーら、素敵なポスティングバッグのできあがり♡
{5A443A5E-040E-447C-8008-0C8DEE382C25}

(中にわたしの売れ残った同人誌を入れてみました。)
{55472A20-1348-409B-862A-767F18B20530}

実際身につけてみると、
「予想外に安定感あるぅー!  両手が空くのめちゃ楽!!」
歩いてる人にも配りやすいです。

今回A5の冊子で試しましたがたっぷり入りますし、
A4でも縦に入れればいけます。

ただ取り出しやすいようギュウギュウにつめないことがポイント。あと斜めがけにすることね。
肩かけだとバランス崩すよ。

もし斜めがけストラップがない人は結束バンドはなしで直接麻紐をつけて試してみるといいかも。その場合多分かなり頑丈に巻いた方がいいよ。
(これは試してないから安定感は分からない)


真似するときは #いしいまきポスティングバッグ
でタグ付け投稿してくれると嬉しいんだぜ!
(もちろんタグ付けしなくてもじゃんじゃん真似してね)

クリエポ参加者の方々、熱中症に気をつけてファイト!