こんばんは☆
いしいまきです~

今回東京コミティアなるものに初参加してきました☆

(以下たくさん画像が出てきますので
メンバーのみなさまこれは出しちゃだめよ!ってものが
あったらご指摘ください)

参加メンバーは





ハトコ さん

いしいまき

の6人です。

てらいまきちゃんがイベントのベテランさんなので
リーダーで色々まとめてもらって
6人で合同誌を作りました☆

↓こちらです!みんながおすすめしたいものについて
描いてます。1部400円で60冊以上売れました。
(はじめてにしてはすごいんじゃないっ!?)


{E208DCDB-0D26-4E35-AC48-F0FE3B9C043F:01}

この本はまだ在庫があるのでこれから他のイベントで
お目見えすることもあるかもしれません。
その時はよろしくどうぞです~


↓そして素敵にディスプレイされた会場☆
(わたしは何もしてねえ…役立たず。しかしその分
お会計係をちょこっとしました(笑))

{9FD0FC03-31EC-40B8-B3FE-19CEA75E4728:01}

↓↓めっちゃかわいいメディファク名物編集かとうさん
人形☆
こちらは山本ありさんのお母様作だそうです。よく見ると
扇子にはまんぷく大阪の葉書がつかわれているという
芸のこまかさ!)

…いいなあわたしもお金払ったらつくってもらえるかしら(笑)

{3F181A41-077C-4A86-B49A-99F51BAA54F0:01}

↓そしてこちらもめっちゃかわいいカタノさん作の
ペーパー
中身もとってもかわいいんだけどそれはもらった人だけの
ヒミツ☆

{B1A39EEF-A2A0-433E-8FAB-B9E8FA097CDD:01}

↓これはてらいさんの個人誌の一部。
家に帰って読みました☆
もう超面白い!天才かっ!

わたしはてらいさんの旅まんがも大好きですが

何気ない日常の兄弟のかけあいとかも大好きなので
これからももっと読みたいと思いましたドキドキ
(ただのファン(笑))
{67A12895-C660-4E4B-864A-096A24AF88FA:01}

そしてメンバーにサインもらったり
思い出の色紙かいてもらっちゃたりしました☆

豪華だわ~
変色しないようにスプレーしてビニールにいれて
大切に飾ります!

ありがとうございます!
{7C01AB27-3526-4473-B211-993DC9100A8F:01}

ところで
このメンバーとはご当地コミックエッセイまんぷくシリーズで
知り合ったのでまんぷく描いてて良かったなって思いました。

特にわたしは鹿児島に住んでいるので
マンガの仕事について相談できる人もまわりにいないのですよ。

みんな売れっ子さんなので
ときにはうらやましくて嫉妬で焦げちゃうっ!ってこともある
のですが(笑)
会うと優しくしてもらったり刺激をもらったりして
本当に感謝してます。

バクマンでいうところの福田組みたいな関係になれたら
いいなって勝手に思ってます(笑)

そしたらわたし完全に中井さんじゃん(笑)




そしてみんなのイラスト描いてみました~
{64620EB5-4EC6-4B9A-81F5-0AF19FAEC1AB:01}

今回は本買って下さった方差し入れしてくださった方
ありがとうございます。

実はわたしに個人も差し入れしてくださった方がいらっしゃって
超うれしかったです!大事に食べます!
でもわたしはただ受け取るだけでお礼にイラストでも
お渡しすればよかったと後悔…ああ気がきかず…

そして人気者といっしょだったので
わたしもたくさん差し入れもらっちゃって
バレンタイン時のモテ男の気分が味わえました(笑)

キャーお菓子充実期よー!(笑)

その分仕事がんばります!

さしあたって今月締め切りがあるのでファイトだぜ。

次回は個人誌も作ってみたいな~
夢が広がりますねっ


次は飲み会についてかきます~☆