麻布ラーメン | 自由に生きる

自由に生きる

自由に日々の日常を語ります。

おはようございます、こんにちは、こんばんはニコ
ご訪問ありがとうございます
 
このブログでは、仕事や人間関係に人生の大半を費やし
実の兄弟や弟の様に可愛がってきた社員達に裏切られ
大事な時間を無駄にしてきた知的障害を持つ息子の龍輝君の
パパが半世紀生きてきて本当に大切なものに気が付き
自由に日常を書き綴っております。
どうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)

 

今日は、咸臨丸出航記念日

1860年のこの日、江戸幕府の軍艦「咸臨丸」が
日米修好通商条約を批准するために品川沖を
出航したことにちなんで。
勝海舟、福沢諭吉、ジョン万次郎らが
乗船しサンフランシスコへ
今では当たり前の船での航海
当時は命がけだったのでしょうね
 
年明けてから、都内の現場が多く
原宿~新宿~目黒
そして昨日は南麻布
 
都心は作業着姿で入れるお店が少ないのが
職人の悩みの一つで、結局コンビニ弁当笑い泣き
 
しかし今回は現場の側に
麻布ラーメンクラッカー(本店)
港区南麻布2-5-16

平日11:00~翌5:00
祝日 17:00~翌5:00

 

寒さが厳しいこの時期のラーメンは
一年間で一番嬉しい食べ物ですよね音譜
私は、食券機でAセット950円+麺大盛100円
都会なので少々高めのびっくり
Aセットはラーメンとミニチャーハン
スープは醤油と塩からお好みで
味噌は100円UPなんででしょうかね!?
気になりますが、私は無難に醤油を選択しましたよ

茶濁スープには背脂が多めに浮いている。
豚骨類の臭みは皆無で、
背脂の甘味が染み出ていますグッド!
麺は太めの縮れで、
モチモチとした食感があり私好みラブラブ
 
変更でミニチャーハンは

明太子ご飯に変えられます

魚卵がNGダメな私はチャーハンでチョキ

濃厚なスープと付け合わせの辛もやし・ネギ

によく合い、とても美味しかったです。

 

もともと屋台からスタートした麻布ラーメンさん
昔はサタデーナイトフィーバーマハラジャシフトの近くに屋台を構えていたそうです。

 

 

 
スープは、飲み干したかったのですが
健康のためにチョイ残しで
今度は、塩と味噌やその他・定食にも
挑戦したいと思った100点のお店でした。
 
音譜ごちそうさまでした爆笑腕。
 
運がいい人も運が悪い人もいない
運がいいと思う人と
運が悪いと思う人が
いるだけなのですよ
1日を丁寧に生きることは  
1歩進むことでありたい  
思うがまま自由に自分らしく
今日も一日、大事に頑張ります
ではニコ
 
読者登録してね
名 称 ストレリチア(極楽鳥花)
花言葉 気取った恋