ベイキャンプ2013 | 141chanの夢ブログ~武道館への道のり~

ベイキャンプ2013

ベイキャンプ2013に行ってきました!

ベイキャンプと言っても米軍のキャンプじゃありません。

川崎駅からタクシーで15分程走ったところにある

川崎市東扇島東公園というところで、

【ドキドキとロックだけを発信する18時間】

というコンセプトのもと、

昼の1時から朝の5時までの約18時間、

ドラゴンアッシュはじめ、豪華アーティスト約44組が

参加したオールナイトの野外フェスです。
$141chanの夢ブログ~武道館への道のり~

2年前、参加する予定だったんですが、別の予定が入ってしまいドタキャン。
※一緒に行く予定だった友人にはめっちゃ怒られました(汗)
あの時はごめんなさい。

そして去年はドラゴンアッシュが出ないという事で参加見送り。

今年やっと行く事ができました。

正直ロックが大好き!アーティストもめっちゃ詳しい!って訳じゃなく、

知ってるアーティストはドラゴンアッシュぐらいしかいなかったんですが、

プロの技術や空気感を体感して自分の音楽に取り入れられたらな~

なんて思いながら会場で飲みながら食べながら音楽を楽しんでました。

でもロックの祭典だけあってめちゃくちゃな奴ばかり。

筋斗雲とか言って黄色いビート板出してきて観客達の上を波乗りしてる奴とか、

そんなんとてもじゃないけど真似できません!って奴らばっかりでした(汗)

やっぱ、こういう人達ってブッ飛んでますよね。

割りといい大学出て(自分で言うな!)普通のサラリーマンやって、

って自分には到底真似できないようなのがロックの世界なのかもしれませんね。

とかも思いましたが、せっかく来たので踊って楽しんできました。

テレフォンズってバンドの時には観客席の最前列まで行って

一緒に行った友人二人を観客達の上に投げて乗せてやり

ハァハァ言いながら踊り狂ってきました。

オールナイトのフェスは初めてだったし、夜は早々に地べたを寝床に

寝てしまったんですが記憶に残る楽しいひと時でした。


ドラゴンアッシュの古谷さんが言ってた、

「バンドだけじゃ食えなくて毛皮売ってた頃もあったけど、
今はこんなステージで唄えて、続けてきて良かったよ。」

って言葉がその晩、自分の心に一番残った言葉です。

将来、同じような事言いたいな。

今日の積み重ねが未来へ繋がってるはずだから・・・、

今日も明日も頑張ろう。

141chanの歌を聴きたい!!!
141chanの昔のブログを見たい!!!
人生変えたい!!!
人気ブログランキングに参加してます!
もしよろしければちょいっとワンクリックお願いします♪
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ