↑妊娠発覚から産休に入るまでは

約4ヶ月でしたね〜花

めっちゃ短くないですか!?

そして出産までもあと4ヶ月、、!

こっちの4ヶ月は長いと思いましたね。

だって、、



















こんなに休みの期間があるなんてー!

体調が良ければ、遊び呆けるぞニコニコ

と、めちゃくちゃ楽しみにしてました♡


多胎妊娠は14週間前から

産休が取得できるので

経過に問題がなければ

ハッピータイムの始まりですよねよだれ飛び出すハート








クリスマスが最終出社日で、

年末年始がすぐだったので

お友達との予定をばんばん入れて花

みんな、大きくなったお腹に

びっくりしてました笑い



実は

会社への報告は早めにしましたが、

お友達への妊娠報告は

この頃から始めましたヒヨコ

何が起こるかわからない

もし、そうなった時にお友達に心配を

かけてしまうことを避けたかったからです。



なので、久しぶりに会うわたしの

お腹の大きさにお友達はみんな

「ここに2人も入ってるんだ〜!

神秘的すぎる、、!

と感動してましたニコニコ



そして年越しは両家の実家に帰らず

オットと2人で過ごしました門松

わたしたち18歳からのお付き合いで、

このとき10年目くらいだったんですが

初めて2人で年越ししました笑



初めておせち料理を作ってみたり

Netflixで今際の国のアリスを全話一挙見したり

近所に初詣に行ったりと、

ゆっくり贅沢に過ごせました牛



ぶりを入れたお雑煮です絵馬

同じ方いらっしゃいますか〜?^^









お正月が終わり、

歯のメンテナンスもしとかなきゃと

定期のクリーニングに行ったところ、

虫歯が発覚真顔

ここから週2ペースで歯医者に通うことに真顔

しかも2ヶ月ほど通いましたよ真顔

産休早く取れてて良かったと

本当に痛感しました、、。


歯医者って仰向けになるから

まあまあ大きいお腹の状態だと

めちゃくちゃしんどいんですよバイキンくん

長時間の治療を避けるために

細かく回数を分けてくれたみたいですにっこり

たまたま、ここの歯医者さんご夫婦の

お子さんも双子ちゃんとのことで

いろいろお話を聞けて勉強になりました♡



双子ってだけで

グッと距離が縮まる感じが

わたしはすごく嬉しくて

子どもたちがくれた贈り物だな〜と

感じてました花







でも歯医者にこんなに通ってたのに

おうち時間が増えると

どうしても甘いものに手が伸びる、、昇天

止まらない、、昇天


このあいだもお気に入りの

チョコを注文しましたよ飛び出すハート

年末年始の手土産にも喜ばれると思います!

(わたしは1人で食べちゃいますが笑)


イベントバナー







次回は妊婦健診について

お話できたらと思います花

体重のお話とか、、凝視