双子妊娠が確定し

これからの妊娠生活を意気込んだと

同時にやってきたのが

つわりでしたオエー




日中、仕事をしているときは

気を張っているからか

体調は良かったんですが、

電車に乗って帰宅すると

ソファに直行ダイブして

オットの帰りを待ってました魂が抜ける








ご飯も作れず、オットに買い出しを頼む日々スライム

とにかく

グレープフルーツジュース

わたしの命綱でしたねジュース

葉酸は飲まなきゃ、、と

これだけはがんばってましたスライム










ちなみに会社への妊娠報告は、

胎嚢が確認できた時点で

まず同じ係の先輩にお伝えしました。

気心知れた関係だったし、

同じ業務をしていたので

フォローをお願いすることになるので

最初にお伝えしました!



妊娠報告にとっても喜んでくれたし、

双子かもしれないって伝えると

これまたとっても驚いてました爆笑飛び出すハート









上司への報告は双子妊娠が確定してからでした。

安定期に入る前に報告した理由は4つ。



  1. 妊婦健診が2週間に1回のペースであるため
  2. 総合病院なので平日にお休みを取るため
  3. 産休に入るまで残り3ヶ月ほどだった
  4. 双子妊娠でリスクがあるため業務の負担軽減をお願いしたかったため


上記のことも含めて報告すると、
育休復帰後のキャリアについても考えて
アドバイスをしてくれました飛び出すハート


他のメンバーにも徐々に伝えていき
たくさんサポートしていただきました!


双子妊娠だと伝えると、
皆さん自分の周りの双子ちゃんの話を
教えてくれましたうさぎクッキー
意外と身近にいるもんですね!


最終日がクリスマスだったこともあり
たくさんのプレゼントとケーキを
いただいて帰りましたジンジャーブレッドマン


この頃、妊娠20〜23週だったんですが
お腹の大きさは隠すこともできず
「通常の妊婦さんだと
もうすぐ臨月の大きさよ!」
と言われてました爆笑


幸い、会社で体調を崩すことは少なく
出社も問題なくできていました花
でも夕方になると
しんどくなることがどんどん増えていき、
10分の電車通勤も難しく
帰りにタクシーを利用することもありました車


マタニティマークをつけて
電車に乗ることも、なんだか気が引けて台風
今思えば、堂々としていればいいのに!
ていうか、お腹大きいから
マタニティマークなくてもわかるのに!笑
少しナイーブになってたのかもしれませんにっこり


いま妊娠されてる方は
自分の身体を第一に!!!!!
変に周りに遠慮する必要はないので
優先席などを利用しましょうね花







妊娠中はもちろん、いまも病院に行く時は

マスク必須ですよね予防

顔タイプ別おすすめマスクも

教えてくれるこちら、よく見かけますよね♡

わたしは丸顔なのでCタイプの

広告モデルさんと同じ色を使ってますー♡