母の大学受験 | あんちゃんの中学受験ブログ

あんちゃんの中学受験ブログ

東海地方で2025年に中学受験する女の子のブログです。

あんちゃん、今日はお友達のおうちで勉強してきました。

勉強はそこそこに楽しい時間を過ごさせてもらったそうですニコニコ


母は、中高一貫校から東京(母の学部のキャンパスは横浜)の私大に進学しました。

しかも理系だったので、

両親に金銭的にかなりの負担を強いてしまいました。


母は私立は全勝しましたが、

国公立は前期も後期も見事に落ちました爆笑


国公立は全教科できないと合格できないのね、

ということを痛感しましたニヤリ


そして上の子ちゃん汗うさぎ

母と同じ匂いがするんです。

とにかく暗記ができない、

興味がないことが頭に入っていかない。

英語と数学と物理しか出来ない。

本来、興味をそそられないことにも関心を持って、

取り組むことができるのも才能なのかな。


何が言いたいのかと言うと、

上の子ちゃんの大学もお金💰がかかるコースになるんじゃないかってことオエー

私立✖️理系✖️下宿のパターンかな。


東京の大学に進学したら、

東京のおじいちゃんおばあちゃんが、生活の面倒を見てくれるっておっしゃってくれています。

ありがたいお話ですが、

年老いたおじいちゃんおばあちゃんに甘える訳には行かないなあと思っています爆笑


がんばって働こうと思いますニコニコ