久々のチーム練習会は、ゴールデンゲームズと言う名のトラックでの5kmと1kmのタイムトライアルでした。

先ず5kmTTから

最近2週続けてパークランに参加しているので、最初から必死に走ってはいけない事を学びつつあり、自分のペースでは走らない事を学習ニコニコ 
同じぐらいの走力であるのメンバーの後ろをついて走りましたが、息が上がる寸前。何も考えずについて行くだけで精一杯かと思っていたら、2km過ぎた辺りから慣れてきて、「ペースが落ちてる?!」と思い、前に出ました。

腕時計が正しく計れていません
後からわかったのですが、速く走ろうと思ってから、シューズ特性を活かせたのかストライドが伸ばせて走れました。
 3:41_3:46_3:46_3:49_3:39と、最後の1kmが最速となり18:41でゴール。

この3週の5km走の中では最速。
2月の坂祝マラソンのタイム18:20よりは遅い。まだまだ来年に向けて、スピードを上げないといけないですねニコニコ

続いて1kmTT

1kmは、400mトラック2周半なので、少しは気が楽でした。
5kmの最後でスピードに乗れたので、同じような感じで走れました。前には3人のメンバー。それこそついて行くだけでした。腕時計を見る余裕もなく、付いていけてるなぁと思ったのですが、速く走れていたんですニコニコ
最終コーナーで『もしかして抜けるんじゃないの?』と思い、ラストスパート!


フルマラソンを2時間45分以上で走るメンバーをゴール前で差せました爆笑

超気持ちいい

ピッチ194  ストライド167と速く走れる理由でした。


過去の自分を超えました!爆笑


今度のパークランでは、さらなる成長を目指すぞウインク

充実した練習になりましたニコニコ