今すぐ幸せになってみませんか? "その①" | 愛媛県松山市 自律神経専門整体、心理カウンセリングで、頑張りを手放して人生好転『誰もが健康で幸せな人生を過ごす社会を創る』

愛媛県松山市 自律神経専門整体、心理カウンセリングで、頑張りを手放して人生好転『誰もが健康で幸せな人生を過ごす社会を創る』

心と身体と人生は影響をしあっていて、心が身体の事を、身体が心の事を教えてくれ、人生の方向付けをしています。 体や心の症状から、 親が受け止めきれなかったあなたの可能性と特性を輝かせ、頑張りを手放して生きやすい望む人生を創るお手伝いをいたします。

過ごしやすい日になり、久しぶりに整体院の庭の手入れをし、ベンチを整えました。

 

暑いと、ついつい庭の手入れも、ベンチに座る事も"ムリ"になってました💦

 

整った庭!   かわいいベンチ!

 

庭を整えている時から、

好きな庭の手入れがゆったり出来て、

かわいいベンチも有って、

自分の好きな時間が過ごせて、

"あーなんて私って幸せ‼️"って湧き起こり、

身体の中が軽く、ざわつき?ました。


以前、やる気が起きない時

「本当は何をしたい?」という質問をして下さった方がいて。。。


花が好きな私は

「本当は、仕事もせず、庭でボーッと花を眺めて過ごしたい」って答えてました。

「じゃあ、それ!すれば!」と言われました。


簡易ベンチを置いてボーッと座ると、、、幸せな気分になれたんです❗️

(その頃は気候もよく春頃でした)


で、仕事以外のことでも幸せを感じると、仕事のやる気が起こって来るんですよ(≧∇≦)


NLPで言われる"ステートコントロール"です。

自分の状態を管理することです。

(私は度々やってます〜   大事なんです〜)

 

あなたは何をしている時に幸せを感じますか?

何をするのが好きですか?

小さな事でもOKです


それは、

愛犬を撫でる事かもわかりません。

好きな音楽を聞く事かもわかりません。

撮った写真を眺める事かもしれません。



今すぐ幸せになってみませんか?