病は気から〜(^O^) | welのブログ

welのブログ

主に鑑定で感じた事や、お客様とのやり取りで感じた事、を書く事が多いです◎
そして、ご覧になられた方が前向きになれる様な明るいエネルギーで書きたいと思っております^_^

wel

こんばんは、welですおねがい



今日は、思いっきり台風直撃の神戸市でした台風えーん


が、しかし、特に揺れもなく、


飛ばされるとか停電もなく、


大丈夫ですグッグッ


トップ画像は別日に撮った空模様です、


紛らわしくてすみません笑い泣き


宝石赤宝石ブルー宝石赤宝石ブルー宝石赤宝石ブルー宝石赤宝石ブルー宝石赤宝石ブルー宝石赤宝石ブルー宝石赤宝石ブルー宝石赤宝石ブルー宝石赤宝石ブルー宝石赤


さてさて今日は、

 

『病は気から』


のお話ですニコニコ


 

息子の録画していたテレビ、だいーぶ前からある、

『にほんごであそぼ』



というタイトルのテレビがあるのですが、、



先日それをつけていて、





美輪明宏さんが出ていらして、




『なんでも気の持ち様よ』





って仰っていて、




ほんと、、その通りビックリマーク




と思った事柄を私は思い出しました、、ウシシ






それは、つい最近、数年ぶりに、ゴキブリを家の中で見てしまいネガティブネガティブ



それが、息子のてんかん発作が直前にあり、




また怖い怖いえーんえーん


と気弱モードになっていた時にゴッキーを見たのですが、


気持ちが弱くなっていて、


ゴッキーと戦えなかったんですよね笑い泣き



しかし、数日経つと



ケロッとその怖いモードではなくなっていて、



また再度、その時のゴッキーらしきヤツに出会ったのですが、



その時は、超気が強い私でしたので笑、



履いてたスリッパで、




バッコーンびっくりマークびっくりマーク


と思い切り叩き笑、(関西弁で言うとシバク!笑)




殺虫剤をシューびっくりマークびっくりマークとかけて、



スコッッと、掃除機で吸ってやった笑い泣き



これだけ気持ちで違うって事だよなって、



美輪さんの、『なんでも気の持ち様よ』


という言葉を聞いた時に思い出しました爆笑



不安な事や怖い事は沢山あるけど、


あまりそこに居過ぎずにいる、という、


選択を自分でするのが良いなぁと思いましたウインク爆笑



何でも深刻になりすぎずにウインクかもですねウインク



ゴキブリ退治の文章、笑って頂けると嬉しいですオエー



お読み頂き有難うございましたニコニコ飛び出すハート




wel




welのショップはこちら



MIRORからの鑑定申し込みはこちら



バースカラーについてはこちら