今回はそんなこんなの 

「むかしは良かったねぇ~😃回顧録」☝️ 

むかしむかし...😄四大歌番組ってえのがござんしてね、先ずはTBSの『ザ・ベストテン』続いて日テレ『歌のトップテン』、フジ『夜のヒットスタジオDX』、そして一番後発のテレ朝『ミュージックステーション』の四番組、もちろんみんなゴールデン時間帯で且つ生中継。この4つに出演することがアイドルに限らず、すべての歌い手さんにとってのステータスだったワケですよ。

そんな状況の中の古き佳き時代の
 📻JOLFニッポン放送📻

「いい時(人気がある時)だけのニッポン放送」とか揶揄されてやしたね昔...😏今もそうなんでござんしょうか? そのニッポン放送の1989年における人気アイドル達の冠番組一週間☝️

【月~木】 24:30~24:40
 荻野目洋子#純情フリーウェイ
【月~金】 21:50~22:00
 光(GENJI)のスターライトキッス
【土曜日】 
17:00~17:40
 斉藤由貴#猫の手も借りたい
21:00~21:30
 (光)GENJI#GENKI爆発
22:30~24:00
 少年隊#抱きしめて少年隊
【日曜日】
20:00~21:00
 田原俊彦#Dancin'Tonight
21:30~22:00
 渡辺満里奈#見つめてMY HEART
22:00~22:30
 渡辺美奈代#ソニーナイトスクエア/恋はちょっぴり!!
23:00~23:30
 中山美穂#ちょっとだけええかっこC
23:30~24:00
 浅香唯#少し大人のシルエット
24:00~25:00
 工藤静香#YES IT'S YOU
25:00~25:30
 南野陽子#ナンノこれしき!!

寝れねぇの😏特に日曜夜🌃✨笑😩😄☺️

ここでひとつ、おもしろい話を☝️
 俺らの推しだった(今もだけどw)美奈ちゃんの番組の当時ニッポン放送の担当Dが菊地政利さんなんですけどね、この方、JOLFを退めた後、小室哲哉さんのマネージャーを経て現在の肩書きがコレ☝️

★乃木坂46合同会社運営プロデューサー兼管理統括部長★

..ってんだから芸能界広いようで狭いよなぁ~って話。そりゃ、乃木坂ちゃん冠番組にゲストで出るよな!って(2018CXオリラジMCの『私の働き方/乃木坂のダブルワーク体験』この回は桜井、新内、久保が出演。)美奈ちゃん、意外とAKB48冠特番でも、BS-NHKの『中学生日記』SPでは初期のSKE48と、つい最近もHKT48の映像特典に出てた☝️😏。なんといっても48グループの元中心メンバーが多く在籍する太田プロダクションにも太いパイプが有るからなぁ~。太田プロの大御所といえば片岡鶴太郎さん。鶴さんって夕やけニャンニャンの初代MCだし、鶴さん主演ドラマのCX『季節はずれの海岸物語シリーズ』では、圭介さんと理恵ちゃんだし、TX『なんでも屋大蔵シリーズ』では兄妹だったし、プライベートでもLINE仲間だっていうからそういう「縁」っていうのもあるんだろうね、きっと....。



一部敬称略