時代を超える渓流魚料理専門店「魚籠屋(びくや)」 | コン兄のブログ

コン兄のブログ

A子:「ねぇ~。」
B子:「はて?」

A子:「コン兄って知ってる?」
B子:「は?なにそれ美味しいの。」

A子:「ぅん♪UMEEEらしいよ♡」
B子:「へぇ~( ˙-˙ )」

要するに↑って、感じですwwww

 

 

 

 

 

 

この記事は群馬県高崎市「魚籠屋(びくや)」”岩魚山椒味噌焼”の記事です。最後までお付き合い頂ければ嬉しいです!何卒宜しくお願い致します。by コン兄

 

 

~~~~はじまり♪はじまり♪~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

群馬県高崎市

「魚籠屋(びくや)」

 
平素御引き立て戴き、誠にありがとうございます。
お陰様をもちまして、魚籠屋も四十余年(1972年創業)間続けられる様になりました。
これも偏に皆様のお陰と心より御礼申し上げます。
 
・田舎が遠くなってしまった方。
・田舎を持たない方、
・田舎を忘れかけている方。
 
ゆっくり、のんびりお越しください。
いつも皆様の田舎になりたいと願っております。

上矢印公式文章。。。

真面目に打ち込む僕の真面目さwww

 

 

 

 

 

 

 

↑クリックして拡大

周辺1

 

※Pは12台

 
 

 

↑クリックして拡大

周辺2

 

 

 

↑クリックして拡大

看板

 
 

 

 

潜入~♡♡

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

燃えちょる♡♡

 

メラメラキャンプファイヤーやメラメラ

ヤバたん(,,꒪꒫꒪,,)

超テンション上がるメラメラメラメラメラメラ

 

 

 

 

 

 

”時代を超える渓流魚料理専門店”

上矢印ボクがココまで言うのには理由が。。。♪

 

 

 

 

 

 

 

店内に流れる滝(,,꒪꒫꒪,,)

 
ぃや。普通......
店内に滝ってのも変な話かwww
 
 
 
 
 

 

 

いっぱい泳いでるおねがい

 

注文が入ったら、

この子たちを料理していく感じ♡♡

イワナちゃん・ヤマメちゃん達です!!

it's cute な泳ぎっぷり♡♡

 

小さい子を差し置いて撮影。

サイテーな28歳にお許しをwww

 

 

 

んじゃ!!!

店内写真はバァーッ!!って載せます♪

 

 

 

 

↑クリックして拡大

店内1

 

 

↑クリックして拡大

店内2

 
 

 

↑クリックして拡大

店内3

 

 

 

↑クリックして拡大

店内4

 

 

 

↑クリックして拡大

店内5

 
※採りたてのキノコを選んで網焼きにしてくれますよ♪
(画像中央の辺りw)

 

 

 

 

↑クリックして拡大

デフォセット

  • お茶々
  • お漬物(キャベツ・キュウリ)
もちろん。キュウリ入りの為、
漬物の感想はありません(笑)
 
 

 

 

 

 

 

炭火っていいねぇ~(,,꒪꒫꒪,,)

上がるわ~♡♡

 

 

しんみりしながら。

メニューとイキましょ!!

 

 

 

 

 

 

↑クリックして拡大

メニュー1

 

 

 

↑クリックして拡大

メニュー2

 

 

 

↑クリックして拡大

メニュー3

 

 

 

↑クリックして拡大

メニュー4

 

 

 

 

 

 

 

卓上の調味料。

  • 唐辛子のみ。
 
素晴らしい(,,꒪꒫꒪,,)
何処で使うのかは全くわかりませんがww
 
 
 
 
 

 

見てるだけで落ち着く照れ

 

定食のおにぎり・セレクトのキノコは、

網焼きで香ばしく焼き上げてますよ♡♡

 

 

 

 

そんなこんなで!!

今回の料理が届きました~(人´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岩魚山椒味噌焼¥760

 
仕上げに特製の味噌をたっぷり塗って、
カリッと焼き上げてましたよ~照れ
100%UMEEEEEEEEヤツでしょ♡♡
 
 
又鬼、木こりなどの山中における、
岩魚の焼き方の原点はこの味噌焼らしいです!!
 
 
 

 

※【薪のオキ火でじっくり焼く為、頭から尻尾の先までカリッと残さず食べられますよ♪】

 

上矢印とは、言われても.......(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

メッチャ怖い(´・ω・`)

 

シシャモsizeなら全然余裕だけど。

この子。。デカいなwwwww

 

骨食べるのも人生初だし滝汗

 

 

 

 

そんな事したら。

下矢印の事態が現実に。。。(笑)

 

 

ゲジ子:「ゲホッ!ゲホゲホ....」

 

でんぐりざえもん:「ち。。血??」

 

 

ゲジ子:「でんぐりざえもんさん、私、あなたに隠してた事があるの。。」

 

でんぐりざえもん:「な、なんだい?ゲジ子さん。」

 

 

ゲジ子:「私、後...3か月の命なの。。」

 

でんぐりざえもん:「なッ!なんだって!!!?」

 

 

ゲジ子:「晩御飯の魚の小骨が喉に刺さって悪化したの。。私、もぉ....長くないの....」

 

でんぐりざえもん:「ゲジ子さん!あ”ぁ”ぁー!!」

「君の為なら!!どっこいしょーッ!!!!」

 

 

 

 

。。。。泣けるぜ(´;ω;`)

てか、良くこの内容覚えてるなww

 

クレヨンしんちゃんで。

母ちゃんがトマトジュース飲んでるときにしんのすけが、ドッコイショ―!!って叫んぶ右矢印母ちゃんがトマトジュース吹き出す右矢印それ見て"母ちゃんが死んじゃう"って勘違いするって回に登場する、しんのすけが見てる昼ドラの内容なのだが....知ってる人はいるだろうか?www

 

 

俺の記憶力。。やっぱりオカシイな(笑)

間違って勉強に使ってたら今頃!!

お姉さんに膝枕し..........はい。ww

 

 

 

 

 

 

食えた真顔

 

ビックリだ!!!

カリッカリの御煎餅みたいな?

噛めば噛むほど、岩魚と山椒味噌の旨味が口に広がり。

超UMEEEEEッス(,,꒪꒫꒪,,)

 

  • 香ばしさ
  • しびれる辛さ
  • 味噌の甘味
  • 苦味
  • ホクホクな身
  • 骨のバキバキ感
 
五感がUMEEEって言ってる。
【命を頂いてる】って久々に思った。。
考え深い食事だね(´・ω・`)
 
生簀で泳いでる
 
下矢印
 
さばかれる
 
下矢印
 
串に刺さって焼かれる
 
下矢印
 
僕が食べてる。
 
 
一連の岩魚を見てるからより思うのだろう。
今ボクに出来る事は、
最大限美味しく頂かなきゃ。って。
 
 
こんな気持ちになるとは(´・ω・`)
 
 
 

 

 

 

 

 

骨一本残さず完食!!

 

有難う御座いました。

って。言いたくなるね(´・ω・`)

 

 

ただ。一つだけ言わせてくれ!!!

 

 

 

 

 

 

 

ボク。

 

 

メッチャ炭クセェwwwww

 

 

 

 

ヤベェなコリャ( º言º )

こんなオイニーじゃ。。

帰りにお姉さんに膝枕し......はい。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

住所

群馬県高崎市榛名山町360

 

電話

027-374-9255

 

営業時間

11:00~18:00

 

定休日

火曜日

 

 

 

 

 

 

 

 

興味があれば下矢印もどうぞ❤

 

 

 

ラーメンの気分ラーメン

☆青いらーめん。インスタ映えは保証します(笑) 東京「吉法師」

 

☆青梅市「担々麺 杉山」贅沢に海老を使う担々麺専門店!超UMEEEEEッス!!!

 

☆越谷「こむぎ」すげぇ旨い(゚◇゚;)!!!旨味の爆弾とでも言っときましょうw

 

☆春日部市「ジャンプ」特製たれそば極み豚増し大盛り!!今日も元気に口が臭いw

 

 

 

スイーツの気分プリン

☆埼玉県食べログNo.1のかき氷!熊谷市「慈げん」を完全攻略!!

 

☆このカフェはスゲェ..黒茶屋敷地内「糸屋」白玉ぜんざい

 

☆国の重要文化財で”だんご”焼いてきたw「吉田家住宅」埼玉県 小川町

 

 

 

 

秩父に来たい気分ナイフとフォーク

☆秩父に来たら是非とも食って頂きたいッ!「長瀞とガレ」ガレドック

 

☆秩父最強のデカ盛り!「悦楽苑」みそラーメン

 

☆秩父!カオス級重量のわらじカツ丼「東大門」

 

☆全国丼グランプリ3年連続金賞「たぬ金亭」秩父B級グルメ頂点に王手か?

 

☆秩父「LOVERS Cafe」インスタ映え最高!!ラブなcafeにボッチで潜入!!w

 

 

 

 

アップルパイと闘いたい気分真顔

☆アップルパイ作ったはずが。変な食い物できたwww

 

☆三ツ星アイス×星無しアップルパイ=三ツ星アップルパイ??全力で検証してみたw

 

 

 

 

コン兄。登場記事グラサン

☆数量限定 Uchi Café SWEETS×GODIVA ショコラロールケーキ 超UMEEE!!

 

☆秩父の山奥で最高級珈琲!(コン兄初公開ww)

 

☆風神プロテイン。5kgで1万!コスパ最強プロテイン買ってみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶
最後までお付き合い頂き、本当に有難う御座いました。今後とも、少し変態なコン兄を宜しくお願い致します(,,꒪꒫꒪,,)

 

 

 

 


image

上矢印トップ画面にGO!!!

 

 

 

 

image

上矢印ジャンル別にGO!!!

 

 

 

 

image

上矢印メッセージを送る