日高市「阿里山cafe」癒しのテラスでヴィーガン対応こだわりの自然派料理! | コン兄のブログ

コン兄のブログ

A子:「ねぇ~。」
B子:「はて?」

A子:「コン兄って知ってる?」
B子:「は?なにそれ美味しいの。」

A子:「ぅん♪UMEEEらしいよ♡」
B子:「へぇ~( ˙-˙ )」

要するに↑って、感じですwwww

 

 

 

今回の記事は日高市「阿里山Cafe」ヴィーガン対応の自然派料理に関する記事です。最後までお付き合い頂けると嬉しいです!どうぞよろしくお願い致します。by コン兄

 

 

~~~~はじまり♪はじまり♪~~~~

 

 

 

 

 

 

 

・Question

 

 

皆々様。お世話になっております。

今回の記事をご覧になる前に一度考えて頂きたい事があります。

 

自然

 

日々の忙しく過ぎる毎日、つい。

目を向けることを忘れていませんか?

 

周りにある小さな感動を

美しいと感じる瞬間。

それって凄く幸せな瞬間ですよね。

 

 

 

 

 

葉とてんとう虫。

小さな命が魅せる芸術、しばらく見つめると自然と心が穏やかになってる自分に気付きます。

 

 

 

朽ちゆくフェンスと空に憧れる蕾。

小さな蕾がどんな気持ちで空を見つめ、どんな気持ちでフェンスが蕾を見るか。などと考えると、何故こんなにも感情深い一枚になるのでしょう。

 

 

 

木々から零れる優しい光。

いうま。。。。

 

 

。。wwwww

 

 

 

 

あ”ぁ””ぁあ( º言º )

慣れねぇ。

慣れねぇwwww

たまにはスピリチュアル路線で攻めようとしたんが、写真2枚が限界だわ(笑)

 

キャピキャピなぉ姉ちゃーん!!!
よし。ww
 

 

 

 

 

だいぶ脱線してましたが(笑)

今回は日高市で超自然食が頂ける!

阿里山(アリサン)cafe

に来ましたー!!

 

 

 

まずは駐車場情報!!

 

店の前に5台ほど停められるんですが。

僕がオススメするのは。。。。

 

 

 

 

第二駐車場の方!!!

何故ってこの辺りは心癒されるようなスポットが多いので、ちょっとだけ寄り道してリフレッシュできるのがオススメポイント♪

 

 

 

 

とりあえず店に行きましょー(笑)

 

 

 

途中川を見るとだいぶ暖かくなったので、

キャンプや水浴びをする人達が沢山!

 

この川自体も中々見どころがある川なのですよ♪

 

 

 

 

 

 

記事書いてて思ったけど。。。

 

撮影ポイント間違えたような(笑)

規模小さすぎじゃね?( ̄◇ ̄;)

わざわざ魚もこんな狭い所来ないようなww

 

 

 

 

ようやく本題(笑)

 

 

 

Let's  Go!!!

 

 

 

潜入~♡♡

 

 

 

全体はこんな感じ♪

販売スペース、店内Cafeスペース、テラス席に別れます!

〇で示したテーブルは全て4人掛け!

※テーブルの数と位置は正確じゃないかもしれません( ̄◇ ̄;)

 

てか。最近間取り図作るの好きだな(笑)

記憶で作ってるけど中々の再現度♪

 

 

 

 

テラス1

 

 

テラス2

 

 

テラス3

 

 

↓上

イメージ伝わった??(゚∀゚)b

 

 

 

 

 

それではメニュー行きましょ♡

 

阿里山cafeの特徴は何と言っても。

Vegan(ヴィーガン)対応!

↑意味わかります??

 

簡単に説明しましょう。

ヴィーガンとは菜食主義なのはもちろん。乳製品、卵、ハチミツなどの動物性の食品を一切摂らず。私生活でも皮など動物性製品の仕様を一切しない

そんな人の事です(゚∀゚)b

 

もっと簡単に言うと。

食がベジタリアンの人に、生活に影響が出る様な細かい縛りをくっ付けた感じ!

間違いなく革ジャン着てラーメンは食えない(笑)

 

普段メニューは注文したら下げるらしいんですが、今回特別に撮影の為置いといてもらいました♡♡ww

興味あったらクリックして拡大して下さい♪

※店員さん。その節はご迷惑おかけいたしました。(笑)

 

 

 

↑クリックで拡大

 

↑クリックで拡大

 

↑クリックで拡大

 

↑クリックで拡大

 

↑クリックで拡大

 

 

 

 

水!!!

今回の記事長げぇな(´・ω・`)笑

 

 

 

そんで注文後10分ほどで~♪

 

 

 

 

 

ホットりんごパイとヴィーガンアイスクリーム ¥780

 

今回まさかの全体フレームインの写真を、

撮り忘れた為個別で紹介(笑)

僕とした事が。。。。。_| ̄|○

 

 

 

乳製品、卵、砂糖不使用!

メープルシロップで煮たドライフルーツとナッツがギッシリ詰まったパイは、本当に砂糖使ってないの?って思うほどの甘さがあり、リンゴのしっとり感♡ナッツ・クルミのザクザク感が楽しい一品(人´ω`)

 

なんだろ?ゴマ?(笑)

わからんがプチプチが凄いΣ(・ω・ノ)ノ

 

 

 

 

 

ヴィーガン対応アイス!

紅茶??正直わかんない(笑)

 

確かに甘さはかなり少ないです!

アップルパイ食べる前に、

アイスを食べる事を強くお勧めしますww

 

 

 

 

んじゃ!!!

最後は僕らしくイキましょう!!!

 

イクよ??

 

 

 

 

これ無理(笑)

素直にイカねぇな(´・ω・`)

 

 

 

クルミなどのナッツ類は、

そのままの状態でゴロゴロ入ってます!!

 

 

 

 

最後に一個だけ!!

 

このパイナップル何じゃッ!?!?

超絶酒の味するんだが(笑)

ウィスキーに1週間ほど漬け込んだ感じww

店で口入れて吐き出した食い物は。。

君が初めてだよ♡♡

 

 

普段あまり考えないヴィーガンについて

感じられて楽しい思い出になりました♪

 

自然に関しては。

秩父人が言う言葉じゃない気がしますがwwww

 

 

ごちそうさまー!!!

 

 

 

 

住所

埼玉県日高市高麗本郷185-2

 

電話

0429-82-4823

 

営業時間

月、木、金、日

11:30~18:00

土曜

11:30~21:00

 

定休日

火曜、水曜

 

 

 

 

 

最後まで見て頂いて本当にありがとうございます。

 

これからも皆様に見て頂けるよう、日々!精一杯努力していきますので!!

ちょっとだけ、変態なコン兄をよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ

 

 

 


image

※ホームに追加しといてね?

 

 

 

 

 

image

※あなたの町にもコン兄が……ww

 

 

 

 

 

 

image

 

 

※個人的に話のある方はコチラから!

ムッフッフ……( o言o )