ニボニボスープに追い煮干し!「とんちぼ」鶴ヶ島 | コン兄のブログ

コン兄のブログ

A子:「ねぇ~。」
B子:「はて?」

A子:「コン兄って知ってる?」
B子:「は?なにそれ美味しいの。」

A子:「ぅん♪UMEEEらしいよ♡」
B子:「へぇ~( ˙-˙ )」

要するに↑って、感じですwwww

 

 

 

今回の記事は埼玉県鶴ヶ島市「とんちぼ」”中華そば”の記事です。どうぞ最後までお付き合い頂ければ嬉しいです。 by コン兄

 

 

~~~~はじまり♪はじまり♪~~~~

 

 

 

 

 

 

 

こちら!鶴ヶ島駅のドキドキです♪

コチラにある人気店が。。。

 

 

 

 

 

 

 

中華そば専門

”とんちぼ”

 

余談ですが、店名の”とんちぼ”とは、

佐渡の言葉で”タヌキ”という意味です!

またまた”ムジナ”アナグマ”なども”とんちぼ”が使われます。

 

 

同じ穴のとんちぼ。。。。

 

 

慣れるまでに時間が掛かりそうですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

儲かってますな~(人´ω`)

さすがは人気店♪

 

店内はカウンター9席のみ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニュー!!

 

気さくで明るい大将の接客が素晴らしく、お客との会話も弾みアットホーム♪

かなりの数の方が一升瓶の日本酒を飲んでましたね(゚∀゚)b

 

行列が出来る店での酒は、

店の雰囲気で飲みにくくなりますからねw

 

 

そして今回頂いたのが~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中華そば 700円

 

チャーシュー・メンマ・海苔と、

シンプルなトッピングがまたいいですね♪

 

 

 

 

 

 

無化調ながら、超新鮮な二ボ二ボ感!!!

 

茶こしの中に砕いた煮干し?の粉末を入れ、その上から沸騰した煮干しスープを直接丼に注ぎ、一杯一杯出汁をとっていた!!

↑これが一番出汁ってことか?w

 

”煮干しの味が濃い”ってより

”まんまの煮干しがいる!”って言った方が伝わるかな?生き生きした風味がするんですが、茶こしでこしてる為舌触りは超滑らか(人´ω`)

※”追い煮干し”と言われてるそうです♪

 

 

爽やかな煮干しの風味⇒優しい鶏の甘味⇒煮干しの旨味・苦味など全て!!!と、変わる感じがしますね(゚∀゚)b

最後に残る煮干しの苦味がクセになりそうです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モッチモチ♪
スープとの相性は、

麺の甘味が凄く引き立ち旨かったです(゚∀゚)b

 

確かに!

良い意味でクセがあり、ハマりますね♪

会社帰りにココで一杯飲みながらラーメンか。。。。

 

いいな(,,꒪꒫꒪,,)

 

 

てか。。

今回やたら真面目に書いてしまた(笑)


たまにはいいよねww


ごちそうさまー!!!

 

 

 

 

住所

埼玉県鶴ヶ島市上広谷18-27

 

電話

090-6304-1018

 

営業時間

11:30~14:30

18:00~スープ切れまで。

日曜

11:30~14:30

 

定休日

月・火・祝

 

 

 

 

 

最後まで見て頂いて本当にありがとうございます。

これからも皆様に見て頂けるよう、日々!精一杯努力していきますので!!

ちょっとだけ、変態なコン兄をよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ

 

 

 


image

※ホームに追加しといてね?

 

 

 

 

 

image

※あなたの町にもコン兄が……ww

 

 

 

 

 

 

image

 

 

※個人的に話のある方はコチラから!

ムッフッフ……( o言o )