つけ麺、白 | コン兄のブログ

コン兄のブログ

A子:「ねぇ~。」
B子:「はて?」

A子:「コン兄って知ってる?」
B子:「は?なにそれ美味しいの。」

A子:「ぅん♪UMEEEらしいよ♡」
B子:「へぇ~( ˙-˙ )」

要するに↑って、感じですwwww

昼に続けて夕飯も
秩父の「麺屋たつみ、喜心」
で頂きました!





ライトアップもカッコいいー!( ☆∀☆)







ダウンライトに照らされた、のれんッ!?



今気づきました!!!

昼は、のれん
逆だったみたいですね!ww( ´∀`)




そして、注文したのが!







つけ麺780円!

つけ麺は(白)と(黒)の二種類があるらしく、
今回は白をお願いしました!






・スープは節そばと同じく、濃厚魚介醤油!

節そばのスープより、とろみが強く、
当然味も濃いです!
魚介の味より醤油の味のが
強くなっている印象でした!


・麺はストレートの太麺
硬めの茹で加減で、
水でしっかり締めてあります!

トッピングのメンマと海苔が
オーラ出てます!( ☆∀☆)

・チャーシューは…………









スープの中に隠れてました!

端肉でしょうか?
暑さ2㎝以上はあるチャーシューが
角切りにカットされてます(〃∇〃)

節そばのチャーシューは暑さ1㎝位の
丸チャーシューでしたが、
こちらはガッツリ
!!肉!!!!って感じです!
すごく柔らかい( ´∀`)


・ネギは「本当に生なのか?」
と思うほどトロトロなんです!







この素晴らしい歌通り!


メチャクチャ旨かったです!
ご馳走さまー!





住所
埼玉県秩父市宮側町19-1

電話番号
0494-24-6683
営業時間
11:30~14:00/18:00~21:00 ※スープ切れ終了
定休日
火曜日