昨日は…
ブログでご心配をおかけし
申し訳ございませんでした![]()
![]()
猛省しております…
先日、静岡のサロン様で
新人スタッフ様に向け
3回目のオンラインでの
アジュバン勉強会でした
私が物販プロデュースした
サロンのお客様は
【髪が強くなります】
【肌が美しくなります】
お客様もサロンも
幸せになります
自社ブランドを開発したい
サロンのプロデュースもします
それが
『物販プロデューサー』
人一倍おせっかいな
石田菜央です
先日ブログにも
書かせていただきましたが
お客様の悩みを
改善するためには
商品が必要と
思っていても
商品を紹介することに
スタッフさんたちは
不安を抱いている方が
多いんです
だからこそ
先日のブログにも
書いたように
2回目の勉強会の時に
話し方のコツを
お伝えしました
⚫︎無料でできること
⚫︎物があって叶うこと
この2つを意識して
お客様と会話して欲しい
そのように
お伝えしました
そしたら
3回目最後の勉強会で
スタッフさんが
仰っていました
売らなきゃとか
不安とかそういう
マインドブロックを
もっと解除してほしいっ
これからもお客様が
目からウロコってなる
情報をもっと
学びたいですっ!!
↑その時の動画です
きっとスタッフさんたちは
このオバハンよく喋るなって
思ってたと思います![]()
アジュバンについて
店販について
勉強しましょう!と
3回の日程が
決まったとき…
多分、スタッフさんたちは
時間も取られるし
色々覚えなきゃならないし
正直なとこ…
嫌だったでしょう
でも、3回終わったときに
まだ勉強したい!!と
スタッフさんがそう
思ってくださっている
なんで?
それは
お客様の役に
立ちたい!!
自分の根っこにある部分が
そう奮い立たせるんです
そして、その
お客様への想い、熱意、
それが!!!!
私はそのサロンの店販の
基盤になると思っています
一番お客様に
知っていただきたい
技術者の想いは
なぜ、あなたが
売りたいのか?
なぜ、あなたから
買ってもらいたいのか?
ですっ
苦手なことや不安なことに
背を向けず前進する姿が
お客様に超一生懸命で
超カッコイイ!!
技術者のそのお客様への
想いは絶対に伝わります
想いに共感してくだされば
お客様の方から
何使えば良い?と
ご相談してくださる
ようになりますっ
頼られるほど
仕事がもっともっと
楽しくなりますっ
これからも
トライ&トライです![]()
![]()
メーカー、ディーラーは
そんなサロン様の
応援団なのですっ![]()
本日も、最後までお読みいただき
ありがとうございます![]()
株式会社ナレッジ・アイ 石田菜央
静岡市駿河区広野3丁目20-15
TEL054-292-6460
FAX054-292-6461
👆お気軽になんでもご相談ください![]()




