昨日の夕飯に

料理人、山本さんから

教わった重ね蒸しに

トライしてみました真顔ビックリマークビックリマーク




 

 

 

 

サムネイル

 

私が物販プロデュースした
サロンのお客様は


【髪が強くなります】

【肌が美しくなります】

 

お客様もサロンも
幸せになります

 

自社ブランドを開発したい

サロンのプロデュースもします
 

それが

『物販プロデューサー』
人一倍おせっかいな
石田菜央です

 

 

 

 

結果は!!!!!

 

 

 

ビックリするくらい

美味しいラブ気づきキラキラキラキラキラキラ

 

 



 

使用した野菜は

・白菜

・小松菜

・カボチャ

・太ネギ

・豚バラ

・ニラ

 

 

 

使った調味料は

あら塩 小さじ 3分の1

だけ!!!




 

 

 

山本さんは土鍋で調理し

出汁を入れていたのですが

 

 

 

私は

ル・クルーゼを使用して

 

 

 

水分が逃げないから

出汁は入れませんでした

 

 

 

食材と塩のみだったので

ポン酢とか

必要かなと思ってましたが

 

 

 

食材だけで

ほっんとに!!!

美味しかったですラブ気づき




 

 

 

簡単だし

美味しいし

健康にいい!!!

 

 

 

甘味があった方が

味が良いので

 

 

 

玉ねぎ・ジャガイモ・

人参とかカボチャとか

根野菜は必須かもっ♪

 

 

 

脂質を一緒に摂らないと

栄養分の吸収が悪くなるのと

 

 

 

10~15分蒸すから

硬くならないように

豚バラにしました




今度は

実家に咲いてる山椒と

蓮根と椎茸と魚で

やってみたいっ爆笑


 

 

 

山本さんのグループレッスン

早くやりたいっ!!おねがい




なぜ、健康に良いか…

 

 


 

野菜が摂れるだけでなく

 

 


 

塩分を摂り過ぎないため

内臓に負担がかかり

にくくなります

 

 

 




キュウリに塩を揉みこむと

 

 


 

キュウリの水分は

外に出て

 

 


 

キュウ~~ってなりますよね?

 

 


 

ダジャレではありませんよ真顔

 

作って保存しておくと便利な「しっかり塩もみきゅうり」

 



このように

シナシナになります

 

 

 

 

塩分を摂りすぎると

いうことは

 

 


 

このキュウリと一緒で

身体の細胞の水分や栄養分が

外に出てしまうため

 

 


 

細胞は過剰に

水分や栄養分を欲しくなり

 

 


 

結果、食べ過ぎ・飲み過ぎに

つながるというわけです

 


 

 

塩分に気を付けたら…

 

 


 

健康だけでなく

 

 


 

スリムビューティーを

手に入れられるかも♪

 




 


 

なんてことを

考えながら

 


 

 

これから暑くなる季節が

到来すると

 

 

 


汗もかくし

肌の水分が出て行き

やすくなります

 

 


 

スキンケアでも

水分と栄養分の大切さを

しっかりお伝えしていく

時季ですね!!


 


 

実が引き締まる

学びがありました♪

 

 

 

 

 

 

本日も、最後までお読みいただき

ありがとうございます!!

 

 

 

 

株式会社ナレッジ・アイ 石田菜央

静岡市駿河区広野3丁目20-15

 TEL054-292-6460 

 FAX054-292-6461

 

👆お気軽になんでもご相談くださいキラキラ