一人営業

一人社長の

サロン、会社が

すべきこととは?

 

 

 

 

サムネイル

 

私が物販プロデュースした
サロンのお客様は


【髪が強くなります】

【肌が美しくなります】

 

お客様もサロンも
幸せになります

 

自社ブランドを開発したい

サロンのプロデュースもします
 

それが

『物販プロデューサー』
人一倍おせっかいな
石田菜央です

 

 

 

  

 

先を見ている経営者なら

 

 


忙しくても

ゆっくりできる

時間があっても

絶対、頭のどこかで

 


 

もっとこうしたい

もっとこう・・・

できるんじゃないか




って常に

考えているはずです



そんなときに

そのモヤモヤっと

したものが



ワクワクする方向に

考えられるか



不安になってしまう

方向になるのか



それは

判断力や決断力によって

大きく違いが出てくると

思います

 

 

 

でも・・・

私で言うと



大きな会社の社長でも

あるまいし

 

 

 

知識も経験も才能も

ありません



たまたま

持ち合わせているのは



誰にも負けない

熱い想いと根性だけ凝視


 

 

だから私が一番欲しいのは

『情報』です

 

 

 

 

情報とは

今流行りの物や

稼ぎ方や

商品の知識だけでは

ありません

 



・こういう仕事の

・社員を抱えてる会社の

・こういう人は



こういう考え方をするのか



こういう風に

問題を解決するのか




そういう情報も

私みたいな

小さい会社の経営者には

めちゃくちゃ必要なんです




情報は

自分の発想に

つながるから。



 

 

ブログ塾の師匠が

言ってました



経営者は仲間を作れ

人脈を作れと。



その意味が

ようやく最近

分かって来た気がします



色んな人との

輪が広がることで



自分の思考が豊かになり

発想力が増していることに

最近気づきました





 

先日面白いことが

ありました

 

 

 

ブログ塾の師匠が

さわやかに行ったときの

ことを書かれました

 

 

 

 

 

 

 

それに続き

私がさわやかのことを

書くと…

 

 

 

 

 

 

 

同期メンバーの一人が

「続け〜!!」と声を掛け

 

 

 

みんなでバトンを渡し合い

 

 

 

ブログリレーが

始まりました

 

 

 

同じネタで

異業種の11名が書くなんて

初めてで面白かったです爆笑

 



 

最後は美紀さんが

まとめてくれました爆笑




ゲームしているかの

ようですが

 

 

 

みんな見てる視点や

伝えることが違い

 

 

 

その人にしか出来ない

強みがよく分かりました

 

 

 

こういうことも

大切な情報源です

 

 

 

 

色んな人の

色んな思考を入れて

柔軟性を持つことも

 

 

 

悩み多い経営者には

大切です

 

 

 

こういったことでも

仲間の大切さを

改めて実感します

 

 

 

 

 

私は

経営者は孤独という

言葉をよく聞きますが




どうですか?



自分がやりたくて

やった事なんだから

私にはまだ分かりませんが



 

不安になることは

あります

 

 

 

でも、それでも

前を向いていられるのは

 

 

 

ブログ塾のおかげで

毎日挑戦するブログがあり

刺激をもらえたり

 

 

 

 

 

 

 

尊塾のおかげで

経営設計を学ぶことで

指針が見えて来るからです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の思考が心が

豊かになっているから

だと思います



一人営業

一人社長の

サロン、会社が

やるべきこととは?

 

 

 

それは

応援し合える

出し合える

経営者仲間を

作ることです

 

 

 

最近、感謝と共に

感じたままの

 

 

 

真面目で終わりますおねがい

 

 

 

 

 

 

本日も、最後までお読みいただき

ありがとうございます!!

 

 

 

 

株式会社ナレッジ・アイ 石田菜央

静岡市駿河区広野3丁目20-15

 TEL054-292-6460 

 FAX054-292-6461

 

👆お気軽になんでもご相談くださいキラキラ