同じことを聴いても

理解力とアウトプット力

違うのなぜ???

 

 

 

サムネイル

 

私が物販プロデュースした
サロンのお客様は


【髪が強くなります】

【肌が美しくなります】

 

お客様を美しくするための
物の選び方、売り方を教えます

 

自分を美しくできる技術者を

お客様は信頼します

 

結果、サロンの売上げが上がります

 

自社ブランドを開発したい

サロンのプロデュースもします
 

それが

『物販プロデューサー』
石田菜央の仕事です

 

 

 

 

 

大晦日の日にブログにも

書かせていただいたのですが

 

 

 

年末に

税理士の寿一さんから

『財務』について教えて

いただきました

 

 

 

 

その後、一緒に参加してた

建築会社の鈴木社長は

 

 

 

もう社内の会議で

それを応用したそうです

 

 

 

私は到底そのレベルには

達していませんが。。

 

 

 

同じことを聴いても

同じものを見ても

 

 

 

その理解力と

アウトプット力が

違うのはなぜでしょう?

 

 

それは基盤となる

『基礎知識』力の違いに

あると思います

 

 

 

これは、私自身が

サロンに講習する際も

よく同じことを思います。

 

 

 

アジュバンをサロン様に

導入していただく際

 

 

 

商品を導入いただく前に

まずは『基礎知識』

学んでいただきます

 

 

 

その基礎知識とは

●皮膚構造と働き

●化粧品について

●毛髪の構造

●活性酸素について

●細胞活性理論

を学んでいただくのですが

 

 

 

これを学んでる方と

学んでない方と

合同で説明をする際

 

 

 

商品説明をするときの

説明の仕方が

大きく変わってくるのです

 

 

 

そして、やはり『基礎知識』の

ある方と、ない方とでは

 

 

 

理解力とアウトプット力が

違うことを感じます

 

 

 

もちろん私も

財務を勉強していきますが

 

 

 

これから

自分が商品説明など

伝える際に

 

 

 

やはり基礎知識から

離れてはいけない

ということを

 

 

 

改めて感じました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も、最後までお読みいただき

ありがとうございます!!

 

 

 

 

株式会社ナレッジ・アイ 石田菜央

静岡市駿河区広野3丁目20-15

 TEL054-292-6460 

 FAX054-292-6461

 

👆お気軽になんでもご相談くださいキラキラ