年内、仕事納めの昨日、

今年を振り返ると

 

 

今年は

色んなことに

チャレンジした年でした!!

 

 

 

 

サムネイル

こんにちはっ!!

 

 

美容業界22年居るからこそ

得てきた知識と経験と

勘を生かし

 

 

現場で切磋琢磨されている

技術者の代わりに

 

 

情報を集め

サロンに、技術者に、
必要な
情報を

タイムリーでお届けするために

 

 

毎日ブログを書き続けている

 

 

静岡県を拠点に活動する

アジュバン正規代理店

美容ディーラー

㈱ナレッジ・アイの

石田菜央です

 

 

「心強いサポーターが居る」

そう思ってもらえるよう

 

 

時には厳しく

時にはありのままの自分を

さらけ出していきますので

 

 

お立ち寄りいただけましたら

光栄ですおねがい飛び出すハートキラキラ

 

 

今年は

 

 

⚫︎尊塾への入塾

⚫︎育毛博士によるセミナー

⚫︎異端児2年生の研修

⚫︎韓国での経験

⚫︎沖縄でのチャレンジ

⚫︎新しいメーカーの導入

 

 

今までにない挑戦と

経験をさせていただき

 

 

本当に

ありがとうございました

 

 

 

 

その中で

今年、美容師さんが

集まる経営塾『尊塾』

入塾しました

 

 

それは

サロンを経営する社長に

お声掛けいただいたのが

きっかけでした

 

 

その塾に行く度

社長の奥さまから

「よく頑張ったね」と

毎回LINEをいただいたり

 

 

本当に私は温かい人に

恵まれてると感じます

 

 

しかし

その尊塾で学ぶ度に

 

 

私は自分が今まで

プレイヤーでしかなかった

 

 

ということに

痛いほど気付きます

 

 

自分の会社のこととなると

急に頭がフリーズして

しまい

 

 

尊塾で発表する

実績に関しても…

 

 

数字が読めないし

何を発表して良いのか

分からないような始末だし

 

 

3年、5年、10年先の

事業計画も

 

 

何から手を付けて

良いのか分からない

状態なのです

 

 

その私の状態を知る

社長から

 

 

コーチング指導していただく

ことになり、お時間を

いただいてるのですが…

 

 

ダサ過ぎて

焦るばかりですあせるあせる

 

 

そこで、

焦る気持ちを

少しでも解決したく

 

 

まずは

PL/BSを理解だけでもしよう

数字の解釈だけでもしよう

 

 

そう思い

1冊の本を買いました

 

↓↓↓

 

image

 

 

すると!!

 

 

そのことを

ブログに書いたときに

 

 

この本の著者の

お弟子さんでもある

税理士さんから

 

 

「分かりやすく

教えてあげようか?」

とお声掛けいただいたのです

 

 

先日のマクスさんの

イベントでも一緒だった 

ブログ仲間でもある

サンタこと、寿一さん。

 

 

 

 

2期目の決算を終え

黒字に着地し

 

 

税理士さんからも

銀行からも

 

 

合格点をいただきました

 

 

しかし…

私の見ている矛先は

足元しか見れてないので

 

 

そんな一喜一憂な経営では

今後を維持することは

できません

 

 

「今が花」かのような

経営をしていく訳には

いきません・・・

 

 

なので

寿一さんにお願いし

 

 

昨夜、オンラインで

教えていただきました

 

 

その内容を、明日また

書かせていただきますおねがい気づき

 

 

 

 

 

昨日は仕事納めでした!!

 

 

大掃除を行いました

 

 

荒れ放題になった

小さなお庭も

 

 

キレイになりましたおねがい

 

 

森です照れ

 

 

プチな森です照れダッシュキラキラ

 

 

この森のように

スクスク育つ会社を

目指して行くぞビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

本日も、最後までお読みいただき

ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

株式会社ナレッジ・アイ 石田菜央

静岡市駿河区広野3丁目20-15

 TEL054-292-6460 

 FAX054-292-6461

 

👆お気軽になんでもご相談くださいキラキラ