お風呂に行くときに持つもの | 赤髪とウィッグとetc. アラカンイラスト日記

赤髪とウィッグとetc. アラカンイラスト日記

髪のこと、ウィッグのこと、
モノトーンコーデのこと、着物のこと…
試行錯誤の日々をユルいイラストを添えてつづっています!

昨夜、写真を撮って記事にしないで寝てしまいました。

 

夜の風呂前の写真です。

 

部屋から洗面器と洗濯ネットを持っていきます。

銭湯に行くみたいで面白い格好w と思い撮影。

 

洗面器は泡洗顔のための泡を作るために持っていきます。

中には泡だてネットが入っています。

 

バッグ型の洗濯ネットは

脱いだ下着などをここに入れてから洗濯カゴに入れる用です。

 

私の部屋には小さい物干し(旅館の部屋によくあるタオルとか掛けるアレ)があり

使った洗濯ネットと自分の下着、泡だてネットは毎日そこで干しています。

 

↓ 物干し、このくらいのサイズのです

 

 

 

ここに干すようにしてから

「前の日に干したものを、朝ここから取って身支度」

(ブラ・ショーツの上下組、タンクトップ、靴下かストッキング、ガードル、ハンカチ)

 ができるようになり、収納の手間がなくて楽になりました。

 

夜はここから洗濯ネットを取ってお風呂へ。

お風呂上がり用のゆる下着はパジャマと一緒に脱衣所に収納しているので

それを着て寝て、朝に多少緊張感のある下着(笑)に変えています。

 

大抵1日で乾くため、上に書いたものは2セットで回せています。

乾かない日、洗濯が滞った時、災害時に備えて予備のものはありますが

ほぼほぼ使わないです。

使う量がわかったので、少し下着類の量は減らすことができました。

 

稀に「今日は黒い服を着るから下着も黒にしておきたい」みたいな時に

ローテーションが変わるくらい。

(平日はパート用に白トップスが多いので肌色上下組と白タンクトップ)

 

…どうでもいい私の洗濯事情でした。

 

 

 

よく見えてませんが

ヨーグルトこぼしたのでこのトップスも洗わねば…

と思っている写真 ↓

 

 

読んでいただきありがとうございます。