スプレータイプの日焼け止め 後日談 | ウィッグの下は赤い髪 アラフィフのイラスト日記

ウィッグの下は赤い髪 アラフィフのイラスト日記

グレイヘアのこと、ウィッグ(の下の赤い髪)のこと、
モノトーンコーデのこと、着物のこと…
試行錯誤の日々をユルいイラストを添えてつづっています!

先月の記事で

スプレータイプの日焼け止めを買ったことを書きました。

 

 

退勤時にこれを吹き付けてから建物を出るぞ!

と、バッグに入れてみたのですが…

 

 

はい、三日坊主になりました。

 

バッグにしまってあると、このミストの存在を思い出さないんですよね。

対照的ですが、日傘は建物を出たところの傘立てにさしてあるため忘れない。

 

 

人は忘れる生き物だから…

忘れない仕組みをつくればいいのですよね。

 

 

ということで置き場所を

目につくところに変えてみました。

 

次はロッカーの扉を開けた正面へ…!!!

これで忘れるようならもうダメだと思う。

諦める。

 

夏はこれから。戦いは始まったばかりよ!!!

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

 

容器の色が似てる虫除け。