半衿付きTシャツを買ってみました | 赤髪とウィッグとetc. アラカンイラスト日記

赤髪とウィッグとetc. アラカンイラスト日記

髪のこと、ウィッグのこと、
モノトーンコーデのこと、着物のこと…
試行錯誤の日々をユルいイラストを添えてつづっています!

着物ビギナーの私

色々便利な品もチャレンジ中です。

 

長襦袢の代わりに着物の下に着る

半衿付きTシャツというのを見つけて買ってみました!

 

紺と白のボーダーを選んでみました。

こんな感じで、普通のVネックTシャツみたいに見えます。

 

 

 

ですが衿元に衿芯を差し込めて、ちゃんと半衿に!

 

生地はサラッとした綿100%。

うまく説明できないのですが

質のいいTシャツはこういう肌触りよね…って感じです。

薄いけどハリがあってあんまり毛玉もつかない感じの綿。

イメージわくでしょうか?

 

私は背中・肩がっしりタイプなので

きついと嫌だわと思いLサイズにしました。

そしたら丈は長めに。まあ着物の下になるのでそれは問題ないですね。

そでも長めでした。

肘関節くらいまで。

 

 

サイドにかわいいタグ付き。

 

 

下にリンク貼ってみます。

興味のある方は見に行ってみてください。

着方や選び方、サイズなどご確認ください。

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。