目の状態を確かめる為に“三萩野バッティングセンター”へ | 85歳・人生最大の逆転劇 → “引退” が “君臨”へ 

85歳・人生最大の逆転劇 → “引退” が “君臨”へ 

糖尿病の為に始めたバッティングセンター人生が二十数年を越えた。
81歳で「130km/hを打って7本のホームラン」という若者達でもやれないことが出来た。その後前立腺ガンや白内障を克服したので、バッティング人生の最後の挑戦を…

目が良く見えるようになったので、以前のように徹夜で三萩野バッティングセンターへ走って確かめてみた。

 

大雨の中の走行となったが、きちんと見えるので随分と運転が楽になった。

苦労して手術した甲斐があった。

 

ボールも良く見えたが、メテオ・ドームと同じで全然打てなかった。

何とかして記念の為にホームランを打っておきたかったが、残念ながら的の近くにさえも寄らなかった。

 

ま、双方のバッティングセンターで打てなかったということは、新しい見え方に慣れるまで気長に待たねばならないようだ。

 

一方グルメに関しては過去最高にありがたいご馳走になった。

WORLD BUFFET-KOBE COOK”というところへ社長が連れて行って下さったが、種類の多さと内容の良さに圧倒された。

 

素晴らしい雰囲気にのまれてしまって、好きなモノだけを存分に食べてしまったのは良かったが、“アッしまった、大好きなスイーツのことを忘れてしまっていた”と後悔した。

だが、もう後の祭りで、腹はパンパンに膨らんでしまっていた。

 

あらためてスイーツコーナーを見てびっくり仰天、その見事さに圧倒されたら、満腹になっていることを忘れて目いっぱい食べてやろうという気になった。

大好きなアイスクリームもソフトクリームもたっぷりとって、見事なケーキもたっぷりとった。

全てが過去一番に美味しかった。

 

極上のアイスクリームは三度お代わりをした。

そして極めつけはこの極上のアイスクリームをたっぷり、やりたい放題に入れてウインナーコーヒーを楽しませてもらった。

 

あまりの見事さ、美味しさに不躾を承知でお値段を聞いたところ、そのコストパフォーマンスの良さに又もやびっくり仰天、感想を書く紙があったので、“凄いです、恐れ入りました”と書き残して来た。

 

お陰さまで三萩野バッティングセンターの皆さんやKJさんご夫妻やHSさんのご厚意で、目の試運転は大変な喜びとなった北九州走りだった。

 

相変わらずの神経痛で眠れない問題と、長距離走行時の排泄の問題とホームランの宿題は残ったが…