2024/05/19 までのこと | あこのピースで行こう

あこのピースで行こう

日々の出来事
バイクの楽しさ
海のすごさ。
生きること…
好きなこと…
好きなもの…
日々書いてます。




色々お名前の変わるお友達
すこし前にバイクを2台?
買い替え
本日は HONDA NX400
ときがわ町【やすらぎの家】でお祝いです
ご注文の品が届く前に炊き込みごはんを😋
とっても賑わってます
あまりお天気良くなかった記憶が
とうふのわたなべさんに立ち寄り
川越へ向かいました

NXさん【まことや】さんの
太麺やきそばを召し上がっていただき
銭湯があるはずとわたし…
3枚入りのタオルを買って
煙突のあったところを彷徨いますが…幻
タオル1枚づつプレゼントとなりました

翌週は暑い週末吉見町でお蕎麦
お店を出てZZRの前で
ご高齢の姉弟さんに話しかけられます

「かっこいいわね私も乗ってみたいの」
と。
80歳に近いご年齢でしたが
バイクに乗りたいしドラムの
練習を今はしているらしい!

おふたりに見送られて💨到着
【国営武蔵丘陵森林公園】
レンタルサイクル〜🚲🚲
電動アシスト付き1台😅
きれいな花々を見ることなくサイクルロードを
ユーロビート流しながら
ひたすらはしるのでした

5月12日(日)いまいち晴れない…
川越散策
【川越大師 喜多院】
とにかく緑鮮やかで
外国の方が絵になります
😻
敷地内に新しいカフェ
【CAFE ANDON】さんがあります
寄りませんが…
【喜多院鐘楼門】
見事な彫刻は日光東照宮と同じ左甚五郎の
作品だよと教えてくれる方がいらっしゃい
ました

なんだかんだと雨が降りそな
5月19日(日)
🚗
秩父ミューズパークに到着!
向こうに武甲山
本日もサイクリング🚲🚲
ですが…
本日はおもしろ自転車です
ペダルは漕ぎますが
ハンドル権利は左側
のみ
それがその…
ものすごく楽しくて曇天模様の空の下
大笑いです
2時間ほどするとポツポツ
自転車返して
裏の物産所で残りひとつ🍓
あまりん♪
それから【天空のポピー】
開催が
一週間遅れると知りました

なかなかどうして…
バイクに遠ざかる日々がつづく

💨💧💨💧





今日は良いお手数です♪