4m27d 【肌の色】 | こんにちは。赤ちゃん!2016.8.30娘誕生。

こんにちは。赤ちゃん!2016.8.30娘誕生。

10年間付き合ってきたバセドウ病とついに決別の日が到来!どんな病気?治療法は?入院??手術?!費用は?!いろいろ気になるいろは。そして術後1年半。妊娠判明!2016年8月30日娘誕生(*^^*)

肌の色の話ですつながるピスケ



旦那もわたしも色白とまではいかないけど、黒いか白いかで言えば白い方か?ってところなんですが、



うちの娘、生まれたての頃ものすごく色黒でびっくりしました。


忘れそうなので記録として記事に残しておきます。


"赤ちゃん"っていうぐらいだから、生後すぐのころはみんななんとなく赤黒い。


ま、しかし生まれて数日で白くなりはじめてる赤ちゃんもいたりしたけどうちの娘は真っ黒でした。特に顔。



入院中、同じぐらいに生まれた赤ちゃんがずらっと並んだナースステーションのガラス越しでも飛び抜けて黒かったです。



退院後もまだまだ暑くて紫外線の強い季節だったので、なるべく窓際は避けて家の中で過ごしていたのですが、


黒いままの娘。


黒いからかわいくないってことじゃもちろんないです!!


旦那ともよく「なんかうちの子、すごく黒いね」って話してたのを覚えています。


保健師さん訪問のときにも、赤ちゃん日焼けしたのかな?って軽く言われただけで、ものすごく気にしてしまいました。




間もなく5ヶ月を迎えようとしている今、





















うわ!でっかくなっちゃった!!!((((;゚Д゚)))))


じゃなくて(°∀°)タラータラー


白くなりましたあんぐりピスケカナヘイびっくり


そういえばって感じです。


1日たりとも娘と離れたことがまだないので、いつの間にこんなに白くなったのか覚えていませんが、随分変わりました。


顔の皮膚が剥けたわけでもないです。


旦那とも「この子、黒いね」って最近話してないなぁと思っていました。


毎日なんか忙しかったからそんなこと忘れてたんだと思います。



わー!色白な赤ちゃんねー!って言われるほど白くないけど、


最初の頃に比べるとめちゃくちゃ白くなりました。


『色黒 新生児』とかで検索したこともあったなぁなんて思い出しました。


第1子。ほんとにどうでもいい些細なことが心配になるもんだなぁと思い出したので一応やる気なしピスケ