240524-26 韓国2日目① | 今日も昼寝しよう~♪

今日も昼寝しよう~♪

ヲタ活ばんざい。
そして韓国ドラマの感想やあらすじを
ざっくりと綴ってます。
さらにハングルペラペラへの道と
日常のおもしろ出来事を記録中♪

気付いたら1日目を書いたのが1か月前になってましたwww

どんだけよ、わたしw

 

 

 

240524-26 韓国1日目 | 今日も昼寝しよう~♪ (ameblo.jp)

 

2024年5月25日(土)

 

前夜、遅い時間にお腹いっぱいになったのに、朝ごはんを食べる気満々。

しかも目的の店は8時からオープンで、油断すると混むかもしれないので時間を

ずらしたほうがいいという情報をみたので、ならば、朝イチで行こうと息巻いてました。

 

が、結局起きるには起きれたのですが、ぼ~~~っとする時間が長く、

気付けばホテル出たのが、9時くらいでした。

 

行ったお店はこちら。

 

青瓦屋 乙支路3街直営店

imageimage

私がついたときは、2組いたんですが、いずれも大人数。

この機械で順番待ちします。携帯の番号かメールアドレス入れるとお知らせ来ます。

でもわたしのあとから来た外国人たちがシステムが分からず、店に突入したりして

おばさんが片言英語単語で、イラつきながら、制止してたww

image

私が頼んだのはスンデクッパ

image

スンデと肉もたくさん入ってて、大満足。ここのキムチ、私好みの味だった。

ほんとはポッサムついてる定食もあったようですが・・・・・

(隣の外国人の方が頼んでたww)

わたしはこれでお腹いっぱい。

隣の外国の方は韓国語が分からないといって助けを求めてましたが、あじゅんま店員さんはテーブルにあるQRコード読み取って注文しろの一点張り。でもそれをみてた若い女子店員さんが、注文ききますよ~って言ってくれてた。

若い子のほうが親切ww

 

おなか一杯になったので、腹ごなしに歩いて清渓川の方へ。

清渓川の始点を見に行きたくて、なんとなく歩いてみました。

image

川沿いにはなぜか謎の赤い椅子。

imageimage

image

ソウル野外図書館」だそうです。

調べたらここ以外にもあるみたいで、10月までの毎週末開かれてるようです。

誰でもここに座って、おいてある本を読んだり、自分の持っている本を読んだり、携帯見たり、お茶飲んでぼーっとしたりできるみたいです。この日は天気も良くて、水辺は涼しいので、割と人がいました。わたしも今度ぜひ利用したい!!

ちょっと予定があったので、ただ川沿いを散歩しただけでした。

 

一通り散歩した後、近くの永豊文庫で本を眺めて~、とあるものを買い、

次なる目的地、広蔵市場へ。

 

ここではほんとはユッケや食べ歩きをしたいと思ってたんですが・・・

今回どうしても買いに行きたい場所があり、市場の中をすべてスルーしましたえーん

それにしても噂には聞いていたけど、11時半過ぎでもうほんとにすごい人混みで。

初めて人混みで頭痛くなったガーン

 

そうまでして、行きたかったお店は・・・・

 

アベベベーカリー

imageimageimageimage

済州島発信の人気クリームパンのお店です。クリームパンといってもほぼドーナツパンw

種類が多すぎて選びきれません!!!

到着した時には、店前に行列ありましたが、15分くらいで、注文の所までたどり着きました~。

この日現在で、東京にまもなくオープンするのは(5/30新大久保にてオープン)知っていたのですが、新大久保ではいつ買いに行けるかわかんないので、のこのこと。

悩んで選んだのが・・・

image

右からアールグレイ、ココナツ、ミルク、だったかな??

パンの部分はふわっふわで、中のクリームはたっぷり詰まってるのに、

全然甘ったるくなくて、もううまい、しか、言葉が出ないです!!!照れ

 

 

早く食べたい&次の予定があるので、帰りも市場の中を猛烈にスルーして、明洞へ。

スンデがおいしそうだった・・・

次食べたい!!

でもね~~あの人混みがしんどいww

 

 

長くなったので、切ります。