2023年を振り返る。 | 今日も昼寝しよう~♪

今日も昼寝しよう~♪

ヲタ活ばんざい。
そして韓国ドラマの感想やあらすじを
ざっくりと綴ってます。
さらにハングルペラペラへの道と
日常のおもしろ出来事を記録中♪

あんにょん♪

さぼりにさぼったブログ。

あまり読む人もいないでしょうけど、久しぶりに書いてみました。

最近のわたしは、ほぼ隠居生活送ってますww

28日に今年最後のヲタ活あるので、もう1回上京しますが、

今は地元でのんびり?(仕事三昧だけどw)していることが多いです。

 

 

 

 

2023年はほんとに激動の1年でした。

ほんとにほんとに激動でした。ブログでは上半期しか書いてませんが、

下半期にも盛り盛りで、感情が忙しかったです。

 

【1月】

12月から延期されたびあいじのライブ。

入隊が延期されていたごんみんもいて4人でのライブでした。

別日にオンライントーク会も開催。(びっくりするくらい長く喋れたwww)

そして1/26ごんみんの入隊。(→くしくも2年前うそんさんが入隊した日でしたw)

image

【2月】

NIK初ミュージカル「フラグリア」

ほんとにハマりました。気づけば、10公演中8公演観覧

後遺症がいまだにwwwwNIKの一部メンバーですらwww

image

ミュージカル期間中に実家のわんこが息を引き取る🐶

東京を行ったり来たりしてたのに、最期の瞬間を看取れたのが、幸いショボーン

 

 

【3月】

初観覧「ハリーポッターと呪いの子」ずっとみたかったハリポタ劇場

譲ってもらったチケットですが、すんばらしい席で全体がよく見えて大感動~

ごんひなバースデーイベ(2部のみ)←ハリポタ行ってたので1部は泣く泣く諦めたショボーン

 

 

【3月~5月】

NIK韓国メンバーによる長期公演(東京3/5~4/23、大阪4/28~5/7)

賛否両論ありましたが、始まってしまえば、熱いステージを実に68公演!

無事完走です。

途中、ごんちゃんが親知らず抜いて顔が腫れちゃったり、ユンソルが体調不良で1日?お休みしたりしましたが、最終日の大阪は両部共チケット完売という大盛況で終わりました。

わたしも毎週末新大久保に通い頑張りました。なんか正気じゃなかった気がします笑

無事認知もしてもらい、幸せと癒しの日々でした。

残念だったのは、最初の1ヶ月くらいは初日以外なぜか突然の撮禁📸

1ヶ月ほど過ぎてやっと解禁となりましたが、今でも謎真顔

image

 

 

【5月】

すぬぽ契約満了専属契約終了→実質解散ショボーン

5/30 NIKファンミ 久しぶりの9人での活動

 

 

【6月】

渡韓2回

1回目はままんと。

2回目は1人。

すぬぽにいたてうんが1月からやっていた舞台「HANGOVER」をやっと見に行った。

とても面白かったので、アンコール渡韓www

アートメイク(眉)も初めてやった。

誕生日にNIKのG-EGGプロジェクト終了のお知らせチーン

 

 

【7月】

7/2、4、6 NIKリリイベ(ミニライブ1日のみ)

7/8&10 NIK最後のライブ

全部参戦したけど1日おきも遠征の身としてはつらい・・・

そしてどの日も全部朝早くから並んでたので、体がとにかくつらかった。

なによりNIKがなくなることが、最大の悲しみ。

ごんみんの戻る場所が1つなくなった。

7/24 ユンソル入隊(NIK2人目)

7/31 NIK活動終了(G-EGGプロジェクト終了)

image

 

【7月~8月】

びあいじ長期公演スタート(東京7/21~8/13、大阪8/17~8/20)

ヒドが参加したPEAKTIMEの影響で、春来日の予定が夏に。

全35公演完走。これまた毎週末通いました。2/3は行ってたと思います。

ふにさんだけでなく、ジンソクともちょっと仲良くなりましたウインク

 

 

 

【8月】

コゴン、ヒョンス、テフン、パクハが参加予定だった合同ライブが急遽中止

NIK終了してからの活動に水を差される

 

 

【9月】

充電www

 

 

【10月】

びあいじ今年2度目の長期公演スタート(10/7~10/29)

前半で浪費しすぎて特典会が思ったより行けずえーん

東京マッコン恒例の手紙で、ひどが今後についての匂わせと、それによるふにさん号泣のため、

なんとも気まずい雰囲気(アンコール&特典会ではふにさんズタズタ)

消化不良的な気持ちで友達2人と朝方までしゃべり倒す。

そんなこんなであきらめていた大阪だけど、空からお金が降ってきてマッコンだけ参戦。

大阪ではふにさんものもらい勃発&ヒドが韓国スケジュールのため、1日不在になることもあり、急遽1日公演(マッコン前日)キャンセル。

大阪マッコンは東京の時と違い、みんなで笑って終了。

 

10/31 ヒド契約終了(本人より告知→その後告知削除)

※会社からは12/26現在告知なし←諸事情はコンカに出てました。

 

 

 

 

【11月】

コゴン、ヒョンス、テフンがユナクとともにPB7始動

PB7はプロジェクト名らしいが、名乗るときはPB7のポーズがあったwwww

11/22~23 ライブ→最高しか言葉がでない。パーマ頭のごんちゃんがかわいい。

11/24 イベント→カラオケバトル(70分と書いてあったけど、おそらく2時間近くやってたw)

24日のイベント終了後には、ハイタッチ。久々にごんちゃんと話せた。

「また会えたね」ラブ

そして、12月にごん&ヒョンスwithテフンで今年最後のライブの告知あり

 

 

 

【12月】

12/16 びあいじ ジンソク契約満了ポーン

12/21 びあいじ J-HOON契約満了チーンチーンチーン

(会社からもすでに告知済み)

まさに青天のへきれき滝汗

 

びあいじ、残るは服務中のゴンミンのみ。

真っ先に思ったのは、1人になった「びあいじ」を戻る場所と果たして言えるのか?

ゴンミンもきっとこの半年以内に契約日が来ると思うので、再契約しないのでは??

とも思っています。

 

ジンソク、ふにさん、ともに、発表前日に驚くニュースがあると予告してきました。

でも発表がある前もあってからも、全然本人たちの様子は相変わらず明るくて。

(weverseのDMで様子が伺い知れるのが、今のところの頼みの綱です)

まだ話せないことがあるといって、今後の活動についての詳細は分かりませんが、もしゴンミンも再契約しなかったら、3人で合流し、それまでは2人で何かやったらいいな~という希望的観測です。

フニさん曰く、すぐ会えるよ?って言ってますけどwww

 

 

 

今年は、自分の推したちの契約終了の文字をこんなに何度もみることになるとは

予想もしてませんでしたチーン

 

 

 

こんな感じで、幸せと絶望をこんなにも繰り返す1年を過ごしました。

ヲタ卒業も近いのかな・・と感じながら過ごす年末年始になりそうです。

 

 

では、ちょっと早いですが。

 

 

よいお年を~。