2023.6.9~12 ソウル 2人旅④ | 今日も昼寝しよう~♪

今日も昼寝しよう~♪

ヲタ活ばんざい。
そして韓国ドラマの感想やあらすじを
ざっくりと綴ってます。
さらにハングルペラペラへの道と
日常のおもしろ出来事を記録中♪

【6月11日(日)】

この日は明洞のホテルから仁川のほてるへの移動の日だったので、荷物を配送サービスで頼みました。

ロッカーやホテルに預けてもいいんだけど、帰り時間が何時になるかわからないし、

疲れた体で重い荷物を引きづって1時間も電車に乗るのが苦痛極まりないので、利用しました。

KLOOKで、少し割引入ったので、実質1個2500円くらいです。

仁川国際空港(ICN)手荷物配送サービス(ソウル / TRIPEASY提供)

高いかな~とは思ったけど、ままんがいるなら、利用する価値はありでした。

(一人だったらたぶん使わなかったかも。)

LINEでやり取りするけど、荷物の受領とか配送完了とかの通知は一切ないので、不安でしたが、荷物はちゃんとどいてました。

この日向かったのは、益善洞。

ままんに、益善洞の街並みを見てもらいたかったのと、以前行ったお店に連れて行ってあげたかったからです。

「ミルトースト」

imageimageimage

9時オープンなのに、9時半に着いたら、もうそれはそれは大行列びっくり

1時間半近く待ちました・・・・・えーんあちこちのSNSや情報雑誌ででてるせいと時間帯的にタイミング悪かったと思います。隣の店前まで行列伸びてました。

ままんに悪いことしてしまいました。

以前は確か席で注文とってくれてたけど、今回はレジまで自分で注文をしにいくシステムに替わってました。

やっとたどり着いた席でスチーム食パンとスフレトーストを1つずつ頼んで、一息ついた後、

街並みをぐる~~っと。

以前私が食べたかったのに断念した餃子屋(昌華堂益善洞店)さんがなぜかウェイティングなしで、食べれそうだったのに・・・こっちのお腹事情で寄れず、残念。

ミルトーストはおいしかったけど、もう行かなくてもいいかなって感じです。

そして・・・・次に向かったのは「恵化駅」

本来の旅の目的の一つでもあったので、ままんが同行することになっても

絶対外せなかった予定でした。前日に歩きすぎたせいもあるので、今回は電車を使わず

タクシー乗ることに決めてました。

初めてのカカオタクシーアプリ使って、タクシー乗車!!

以前、ぼられたことがあるので、わたしは、助手席に乗車して、逐一ナビとメーターをチェックww

何事もなく、無事到着~~~ウインク意外に簡単だったww

何をしたかは、また別記事で書くとして。

16時半には予定がおわったので、

次に向かったのが・・・・・

「昌徳宮」

前から行きたかったのに、行くチャンスがなくて、いつかは、ここへ向かったはずなのに、

迷ってお隣の「宗廟」にたどり着いたこともwww

というわけで閉園時間迫ってましたが、見る時間があるとふんでリベンジ。

とりあえず、再びカカオタクシーで

imageimageimageimage

ここは入ったとたん、ドラマで見たことある建物がいっぱい!!

わたしが見てたドラマのほとんどはこちらで撮影してるものが多かったようです。

見慣れた風景に感動~~。

つくづく、日本語ガイド聞けなかったのが残念。

なので、次回は日本語ガイド付きでもう一度見たい!

慌ただしく見て回って、今度は電車にて、東大門へ。

もしかして、no-brand開いてるかな~~と思って見に行くもやっぱり開いてなかった・・・

第二、第四日曜はマートがお休みなので、お土産も買えず途方にくれまくりww

で、定食を食べたいというままんのために、昔ながらの食堂のようなところへ行きました。

「ユジョン食堂」

東大門で24時間やってる食堂で、色々種類があると書いてあったので、行ってみました。

ちょっと駅から歩くし、なんかあんまり衛生的じゃないような通りを歩いて歩いて、やっと見つけた食堂です。従業員は全員あじゅんま。

imageimage

あんまりたべたいようなものが、なかったけど、ままんが「石焼ビビンバ」わたしが、「イカの辛炒め」を注文。

バンチャンがいくつも並びましたが、ジャコ炒め以外あんまりおいしくない・・・・味が薄いというかなんというか・・そういえば、キムチは出なくて、カクテキだけ出てた。

それも微妙・・・・・・・

あとから出てきたもやしスープみたいなのも、生ぬるい・・・

そして、ままんがコチュジャンほしいわ、と言い始め、まかない食べてるアジュンマたちに向かって、コチュジャンを頼みました・・・・・・

そしたら、だまったまま、コチュジャン入ってる壺から、スプーンですくって、直接食べてる器の中に投下!!!ガーンガーンガーンガーンガーン

これにはびっくり。

日本のような素晴らしいサービスを期待してるわけでもないし、無理なお願いしたつもりもないけど、食べてるごはんの器に直接いれます??しかも量も聞かずに、どばっと。

愛想ないのはどこでもあることだけど、こんな無礼なことをやる人に当たったの初めてだわ~~。きっと外国人だからめんどくさかったんでしょうが。

味もたいしておいしくなかったみたいで、ままんの口からおいしかった、とは聞こえてきませんでした。

またしても、失敗してしまい、ままんには悪いことしてしまった・・・・

きっと思い描いていたものが全然食べれなくて、ちょっと残念に思っていたのではないかなと。

(そんなことを私に言ったりはしませんが・・・)

そんなだったので、早く出たくて、猛スピードで食べて、店を後にしました。

二度と行かない!!!この店!!ムキー

そんなダメージを負いながら、一路、仁川方面雲西駅に向かいます・・・・

空港鉄道の一般電車はほんと遠くてつらいwww