軍人さんからの初手紙。 | 今日も昼寝しよう~♪

今日も昼寝しよう~♪

ヲタ活ばんざい。
そして韓国ドラマの感想やあらすじを
ざっくりと綴ってます。
さらにハングルペラペラへの道と
日常のおもしろ出来事を記録中♪

長い新兵教育訓練を終え、部隊に配属されたと思われたそんひょくさん(うそんさん)

 

携帯電話が使えるようになるので、どこに登場するのかわくわくしながら日々を過ごしていると・・・

 

 

 

先週土曜日(13日)。

 

公式カフェのお手紙で挨拶ありました。

何か上がれば通知が来るのですが、わたしのあいぽんは鳴らず( ノД`)シクシク…

30分後に、同ペンの友達からの「呼んでますよ」というLINE見て知りました。

 

 

インスタ見ても何もないので、コンカへGO!!

入営の時同様、文章だけでびっちりまじめに書いてありました。

 

今回のお手紙はコンカだけしか載ってないので、原文は載せてませんが、要約すると・・・

 

 

なんと、そんひょくさん、助教になるそうです。

なので、仕事柄、写真(インスタ)はあまり上げられないけど、コンカに遊びに来ますとのこと。

 

 

 

なので、猛烈に助教調べたよね。

 

意外に芸能人でも助教になってる人たくさんいるんですね~。

27師団の助教と言えば、ソン・スンホ、BIGBANGのD-LITE(テソン)ですって~~。

もちろん2人とももう転役してますが。

(ユ・スンホ↓彼、すでに俳優だったのに、20歳で入隊したから、大変だったと思いますよ、色々と~~)

今は↓のように赤いキャップなんですけども~

(修了式の時の動画キャプ。)


 

助教になると自分自身の訓練はおおむね時間がなくて受けられないらしいです。

教官の補佐として、訓練兵などのお手本になったり、監督したり、指導したり。

とにかく空いた時間は勉強や準備に費やし、一般の兵士より忙しそうです。

 

ちょっと情報が古いですが、助教について説明が書いてあるのを見つけたので貼ります。

 

元記事→もっとコリア「韓国の軍隊の助教はどう選ばれるの?どんなことをするの?

((上)(中)(下)とあります。)
 

 

抜粋すると・・・・

 

助教のメリット→

一般兵より休暇が多い(※いまはコロナのせいで休暇がどうなってるかわかりませんが・・)

なぜなら任務が相当大変だから。

 

助教になるには→

志願or推薦

もちろん志願してもその素質がなければ任命されないと思いますが・・・

 

条件(明確なものはないが、助教候補をみた印象)→

- 身長180センチ以上で顔つきが怖い
- 身長は少し低いが、ボクサーなど格闘技選手出身で整ったスタイル
- 社会生活の中でテコンドー、柔道、合気道などの師範を務めた人

 

そして・・・・先日階級の話を書きましたが、助教で選抜されると短いトレーニングを修了して、すぐに一等兵の階級章をつけることになる。

 

ということで、二等兵はスキップだそうです。要は舐められないために・・です。

 

 

 

顔つき確かに怖いですガーン

きっとみんなから恐れられる助教になるでしょう。

 

 

きっとこの1年半、NOWのそんひょくさんを見るのは難しいかもしれません。

ほんとはイギジャフェスティバルってのが毎年あったらしいのですが・・・・・

当然ないし・・・・・・・

顔を見れなくて寂しいですが、じっと我慢して待つのみです。

 

 

 

そのためにも、友達と自由気ままに会って、すぬぽの話したり、韓国行ったりしたいですねぇ~。

 

 

 

コロナよ、はよ、立ち去れ~~~~~!!!!ムキームキームキームキー