軍隊の話③~新兵訓練~ | 今日も昼寝しよう~♪

今日も昼寝しよう~♪

ヲタ活ばんざい。
そして韓国ドラマの感想やあらすじを
ざっくりと綴ってます。
さらにハングルペラペラへの道と
日常のおもしろ出来事を記録中♪

 

1/26に入営したそんひょくさん(うそん)。

無事に昨日3/10に修了式を迎えました。

 

 

入営してから6週間。ほんと長かったな~~。

でもまだこれからなんだよな。ぴえん(´;ω;`)

 

 

⑥ 3/5(金)5週目

・今週の訓練は総仕上げ「Army Tiger」訓練(行軍含む)←(たぶん天気があまりよくなかったはずです・・・・・・・泣)

・来週は修了式

 

 

imageimage

imageimage

髪が長っ!!!1ヶ月でそんな伸びたのか???

 

 

 

⑦3/10(水)修了式

動画が5つもアップされてましたが、ぼかしかけられない(わたしができない笑)上に、そんひょくさんがどこにいるか見つけられないので、

省略。

 

 

修了式はコロナのせいで、親御さんたちが直接見ることができないので、訓練兵たちを一人でも多く写そうと教官たちの必死なカメラワークに感心です。

 

 

 

↓これ韓国すうぃんの方のつぶやきなのですが、貼ってある写真の元写真が探せないんですよね・・・

わたしが把握してる集合写真でこういう背景の写真がないので、みたことないんですけどね。

たぶん、新兵訓練のビフォーアフターだと思うんですけども~~。

 

 

 

 

そして。

入営した翌日から、修了式前日までの42日間。

毎日お手紙書きました。軍の方も目を通すし、コンカで書くような内容とは違って、非常に気を遣いながら書いた42日間。

なんか、アイドル時代の話は自分的に違う気がしたので、一切書きませんでした。

 

image

(この表示ではまだ訓練兵になってますが、軍人情報からみるとちゃんと二兵になっています)

転役まであと501日・・・・とほほww

二兵(二等兵)のあとについてる3号棒(3호봉)はお給料の基準ですね。

月が変わると自動的に1호봉→2호봉→3호봉・・・・となるらしく、1月に入営したので、今月すでに3月だから3号棒ということかな。

一兵(一等兵)になるとまた1호봉からかな。

 

image

進級は1日が基準なので一兵に昇級まであと21日。4/1には一兵です。

 

 

 

 

さあ、訓練兵の間はなにかと情報が入ってきました。写真も見れたし、動く姿も見れました。

今後配属されて、中での様子はうかがい知ることはほぼできないと思います。

本人が気が向けばインスタ上げてくれるかもしれませんが、その辺は未知の世界。

ちなみに入隊前からよくインスタをあげていたすひょんは、時々昔の写真を引っ張り出してあげたり、軍服姿で同僚と写真撮ったのをあげたりしてました。反面、さんいるさんほの2人は全然ですwwwww

そんひょくさんはどうですかね。

 

 

 

 

とにかくいったん一区切り。

あっという間に、本格的軍人さんはじまります。

 

がんばれ~~~~~

 

 

 

【これまでの新兵訓練】

 

 

〇1週目~2週目

〇3週目~4週目