ドリームスペル/13の月の暦研究家のたかしっちです。

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

 

はじめに今日の13の月の暦です。

 

 

黄色い電気の種の年・電気のシカの月ALPHA(アルファ)12日
青い倍音の猿/KIN31

戦士の立方体の旅6日目です。

 

 

マヤ歴では『12Cimi(キミ) 4Yax(ヤシュ)』です。
長期暦(ロングカウント)では「13.0.8.16.6」

 

銀河スピンとG歴の日付が同期する30日間が昨日

幕を閉じましたが、そのタイミングで甲府市内に

日輪が出現しました!

 

 

自称日輪大使の称号を持っている私でも久しぶりに見た

かなりでかい日輪でした。

 

私的に、日輪が出現するタイミングってあるので、ご紹介しますと

空気が変わるタイミングありまして、感覚的に表現すると空間が

まったりしている雰囲気のときに確率が高くなります。

 

調べてみたら、この現象は別名「ハロ現象」ともよばれている大気
光象で、大気中の水滴や氷晶(雲や霧など)によって、太陽の光が

反射・屈折・回折などを起こすことによって見える光学現象とされて

います。

 

天文学的には、この現象が見られるときは、天気が下り坂に向かって

いるサインだそうです。確かに今日は台風16号がやってくるので、天気

は下り坂であることに間違いないです。

 

いつもよりも大きく輪が濃かったのは、そのためかも知れませんね。

ちなみに現在接近している台風16号の名前は「ミンドゥル」といい、

意味は「タンポポ」だそうです。

 

あらためて、日輪の出現するタイミングを調べてみましたが、天気と

関係あることがわかりました。天気が下り坂になるなら、気圧は当然

下がってくるので、まったりするのもわかる気がします(笑)。

 

次見る機会があったら、雲の動きも注意しながら見てみょうと

思います。

 

 

 

今日も素敵な時空の旅を楽しんでください!

インラケッチ☆

黄色い電気の種の年・電気(3)のシカの月ALPHA(アルファ)12日
青い倍音の猿/KIN31