ドリームスペル/13の月の暦研究家のたかしっちです。

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

はじめに今日の暦です。

 

 

黄色い電気の種の年・電気のシカの月KALI(カリ)4日
青い惑星の夜/KIN23

地上歩行3日目です。

 

 

マヤ歴では『4Etzunab(エツナブ) 16Ch'en(チェン)』です。
長期暦(ロングカウント)では「13.0.8.18」

 

 

今日は「秋のお彼岸の中日」で、昼と夜の時間の長さが同じ

といわれていて、この日を境に冬至に向けて夜の時間が長く

なっていきます。

 

易経で表すと、12/天地否(てんちひ)になります。易は下から

積み上がっていくので、下3つが陰で上3つが陽になる卦にな

ります。

 

意味としては「停滞」とか「塞がる」という意味があります。

 

そして、この卦を季節として表すと、陰が夜を表わし、陽が昼を

表すので、夜の時間と昼の時間が同じで、これから夜の時間が

長くなるよということを言っています。

 

したがって、「秋分の日」になるということです。

 

ちなみにこの逆、下卦が陽で上卦が陰が「春分の日」を表わして

います。夏至は一番下が陰でそれ以外の5つの卦が陽になります。

冬至は、その逆パターンになります。

 

易って「陰」と「陽」によって創られ全部で64パターンあります。マヤは

「ドット(点)」と「バー(線)」の二つによって構成されていますので、こ

こらへんはよく似ています。

 

また易経は全部で64パターンありますが、人のDNAの数も64になります。

以前紹介しました「易経の謎」

この本は、まざに易の64とDNAの64との関係性をひもといている一冊

といえます。したにリンクを張っておきますので興味のあるかたはクリ

っくしてみてください。

 

 

易経とDNAが出てきたので、その流れで書いていくと調波コドンというの

があります。

 

これは、赤白青黄色の4つをひと組としたときにツォルキンは全部で65

調波になります。中心の33を外した以外の64調波にコドンナンバーがあて

はめられています。

 

今日は、調波6のコドン34「祈り」になります。

 

秋分の日に対応する易経12はコドンでは「安定化」になりますが、昼と夜の

時間が同じになるんですから、まさに安定化してますよね。安定してるので

「停滞」とか「塞がる」という解釈もわかりますね。

 

私的には、易経って卦の形からどう読み解いていくのかが面白いなって

思います。易経にはまりだすと抜けられなくなると聞きますが、わかるよ

うな気がします。

 

易経もツォルキンもそうですが、占いという狭い枠の中に閉じ込めてしま

うと、無限の広がりの恩恵を受けられなくなる気がしますが、これって

もったいないですよね。
 

今日の太陽の紋章は「青い夜」ですが、キーワードの中に夢見るという

のがありますが、夢は無限の広がりの中で繰り広げられるので、その意

味で、青い夜の力を借りながら、読み解いていくと自分でも想像でき

ないぐらいの世界とシンクロするかなって思います

 

その力を人は持っています。

 

その力を目覚めさせるためのツールが『ドリームスペル』です。

 

あなたの「夢見る力」が、あなたの世界を創造していることを

思いだしてください!

 

 

今日も素敵な時空の旅を楽しんでください!

インラケッチ☆

黄色い電気の種の年・電気(3)のシカの月KALI(カリ)4日
青い惑星の夜/KIN23