ドリームスペル/13の月の暦研究家のたかしっちです。

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

はじめに今日の暦です。

 

 

黄色い電気の種の年・電気のシカの月GAMMA(ガンマ)3日
白い太陽の風/KIN22

銀河の活性化の正門

地上歩行2日目です。

 

 

マヤ歴では『3Caban(カバン) 15Ch'en(チェン)』です。
長期暦(ロングカウント)では「13.0.8.17」

 

 

昨夜は、満月と中秋の名月とが8年ぶりに同期する夜でした。

スマホの画像なので、あまりきれいではないんですが

九州の方は雲に隠れて見えなかったみたいですので

8年ぶりの同期を見れただけでもいいかな。

 

ところで、

 

今日のキン22は、ドリームスペルの生みの親の一人

「ロイディーン」のキンバースディです!

 

ロイディーン、キンバースディ

おめでとう~~♪

 

彼女がいなければ、ドリームスペルは誕生しなかったので

今日は、ロイディーンのことを思い浮かべながら羅針盤を

回してみたなって思います。

 

またキン22は、別名ボロンイクといいます。マヤ語ですが

意味として、ボロンは数字の9を表わし、イクは風を意味

していますので、日本語だと「9風」になります。

 

「9風」は、ツォルキンではキンナンバー「22」になるので、

ボロン・イクということになります。

 

13の月の暦ユーザーの方は、このナンバーと言葉は

テレクトノンにも出てくるので、覚えておくといいですよ。

 

 

今日も素敵な時空の旅を楽しんでください!

インラケッチ☆

黄色い電気の種の年・電気(3)のシカの月GAMMA(ガンマ)3日
白い太陽の風/KIN22