この時にしたzoomの続きが今日だった。


大学からの友人たちとzoomでクリスマス会🎄予算500円でプチプレゼント交換。前回のzoomで、誰が誰に贈るかをあみだくじで決め、プレゼントを発送していた🦌🛷

プレゼント準備したり、zoomしたり、次のzoomまでに発送したり、なんだかワクワク期間が長くてよかった。

プレゼントのテーマは小学生の女の子が好きそうなもの。予算500円で楽しむにはいいテーマだなと、友だちが考えたんだけど、思った。

普段は行かないゾーンに買い物に行けて、選ぶのも楽しかったしね。買いに行った日

私が贈ったのは、香り玉とおゆまる。

香り玉なんて、久しぶり過ぎて懐かしい。
色んな香りの小さな粒々。自分の名前に桃がつくから、右上の桃の香りのものにした。

私が知ってる香り玉はこんな感じのパッケージだった気がする。レトロで可愛いな。

最近は香り玉を作れるキットなるものもあるらしい。
これもすごく気になったけれど、これだけで予算ギリギリかオーバーしちゃいそうだったので断念。

それからおゆまる🧴
お湯で温めると柔らかくなる粘土みたいなもの。これはずっと前からどんなか気になっていた。透明な粘土で綺麗。自分用にも試してみたかった。また買って遊んでみようかな。

今日はたまたま、私は夕方17:00から、夫はもう少し遅めのスタートでそれぞれの友人とzoomの予定が入っていた二人。夕方から寝るまですれ違い!私はクリスマス会、夫はオンラインゲーム。

私は今回も丁度2時間くらいおしゃべり。今回はお酒も飲みつつ。
プレゼントにクリスマスカードも貰って、私は来月誕生日だから、おまけにもう一つプレゼントを同包してくれてた🥰

来年の4月に、コロナが落ち着いていたらみんなでお泊まり旅行の計画も立てて。今は人と会う予定が中々立てづらいから、ずっと先で、まだどうかわからなくたって、こんな予定を話し合ってるだけでたのしい!

まあ、何も決めなくったって、後で内容覚えてないくらい適当なこと喋ってても、ただただおしゃべりしてるだけでたのしいね。

そしてクリスマスzoomの後は、夫がzoomしてる間、スピッツの横浜サンセット(12/20今日!までYouTube配信してる。)を滑り込みで鑑賞。久しぶりにスピッツをちゃんと聴いて、うっとり。

スピッツだけはずっと変わらず大好きでいる。またライブ行きたいな。

今週も良い週末でした。