今週末、夫が名古屋で結婚式出席のために、土日ともいない。一人留守番、家にこもってだらだら。好きな時間に起きてちまちま適当なものをつまみつつ夜遅くまでひたすらだらだら。

唯一の予定は日曜日、夕方から大学の友人たちとzoomでおしゃべり、2時間弱。2週間後の同じ時間にまたzoomの約束。

全国に散ってコロナじゃなくても中々揃わないメンバーだから、コロナが収まっても普段から時々こんな風におしゃべり出来たらいいな。

コロナであまり出かけられないから?旅行欲と買い物欲がふつふつと湧いてくる。過去の旅行の写真を見返したり。そのうちブログで過去の旅行記録をつけてもいいかも。

それと最近はネットで色々欲しいものを見つけてきては眺めている。鍋、可愛い食器、シンプルなゴールドの指輪が可愛い。

Richard Ginori(リチャード ジノリ)
スペランツァ プレート27cm
鳥が可愛いね、このお皿に見合う料理作れるのだろうか🕊


iittala / Frutta(イッタラ / フルッタ )
タンブラー25cl ペールピンク
ガラスのコップ、素敵だけど割りそうでこわい。カタログギフトでペアのタンブラーを注文したところだから、買えないな🍑


Cartier(カルティエ)
1895 WEDDING BAND
ピンクゴールド
結婚指輪は気に入ったのを持ってるけど、シンプルなピンクゴールドの指輪がほしくて、ネットで見たところだと、丸みのあるシルエットのカルティエが一番好み。幅は2.5mmと3.5mmしかないのかな?3mmがあると理想かも。住んでる県に店舗がなく試着出来ないからなんとも言えないけれど。

Vita Craft(ビタクラフト)
Dear
ビタクラフトのこのシリーズ、全部可愛い。一番小さい片手鍋は離乳食にも良さそう、まだ子どもはいないけれど。クリスマスプレゼント、これの深型両手鍋を貰う予定♩


買わなくても見てるだけでたのしいね〜