​どーも❣️2023年9月に男の子を出産しましたAnaですおねがい


こちらに行く前にベビーと参加したマリンアクティビティの話














せっかく沖縄で海に入るのでなんとかうちのベビーと参加できるアクティビティはないのかと調べていましたが













そりゃね、バナナボートなんか無理だし














直射日光当たりすぎなアクティビティも心配だし













当然ずっと海水に浸かってたら体を冷やしすぎちゃうしでなかなか見つからず














唯一わたしが見つけたのがこちらでした










これすごいのが












0歳から99歳までと年齢制限に書いてあるところ













ほんとか?と思いつつ












魚と触れ合ったり写真を撮ってくれたりもするそうで













素敵な思い出になればと思って参加を決めました












船の上でぐずられると大変なので30分のコースで















こちらはボートの下








おにいさんが潜って撮ってくれました♪















すごく良かったですラブ














私たちはその後瀬底ビーチに行く予定だったので水着を着ていますが














さほど濡れないので少し波飛沫が飛んで濡れてもOKな服であれば水着じゃなくて参加できます














ボートに乗り降りで足が浅瀬に浸かるので長ズボンや風で捲れるのでスカートはやめた方がいいですけど。。











救命胴衣もベビーのサイズがあって良き❣️












うちの子は車で寝ていて寝起きに連れてこられて最初は全く状況を読み取れていない顔をしていましたが















その後ボートの底にお座りして下で泳ぐ魚を見ていました













餌をあげる時にお魚に触れることもできて















息子は餌に食いつく魚たちの勢いに驚いていましたがよく見ていたので刺激にはなったかなーと思います照れ













上に日除けがあるのがいいですよね、完全には防げなくても日差しをだいぶカットしてくれるのでありがたい目がハート晴れ










筋肉ムキムキで日焼けしたお兄さんが水上バイクでボートを引っ張ってくれるので何にもせず楽ちんだし












素敵なアクティビティでした(^^)












場所は瀬底島に入ってすぐにあるアンチ浜で











ここで海水浴しても楽しかったかもラブラブ










素晴らしいアクティビティでした浮き輪