​どーも❣️2023年9月に男の子を出産しましたAnaです爆笑


の続きで海水浴編








ピカチューの水着とラッシュガードと浮き輪を身につけて最強に可愛い息子ですが






大事なことが













それは日焼け対策晴れ











いつもの日焼け止めだと同時に虫除けできるのと肌に優しいのが利点で愛用してますが







SPFが低くて心許ないのでこちらを購入



こちらが最強でした

















赤ちゃんOKで家族で同じもの使えるのがいいしウォータープルーフだけど石鹸で落ちるので🧼











しかもアロベビーよりも安いという。。。











沖縄の強い日差しに耐えられますように













もちろん帽子なラッシュガードで極力肌は見せない予定ですが心配は尽きない。。。










瀬底ビーチに行く前に0歳でもできるマリンアクティビティに参加してきたのですがそちらは後ほど















瀬底ビーチは本島の中で綺麗なビーチの一つで
















水の透明度がすごい













北谷のホテルの目の前の海とは違うな






汚ねえ(滞在中ずっと色が汚かったので一度しか入ってない)

↓↓↓





瀬底ビーチの写真をあげたいところでしたが













その日はあいにく天候が晴れたり土砂降り雷雨を繰り返していて傘晴れ雷

















雲が暗いからあんまり綺麗さは伝わらないのでぜひ検索していただくか、ご自身でじっさいに行ってみてくださいウインク








ほら暗い。。。笑











息子はお風呂の感覚でぱちゃぱちゃ遊んで海水が目に入り、キレて少し泣きましたがウォーターバッグに入れていたお水で目を洗って復活


ポーチはこちらをずっと愛用してますが今の所一度も漏れたことはないです☆









しばし遊んで、こんなポーズをされ、あ、もう海水浴は結構ですって言ってそうだったので切り上げました




10ヶ月とはいえまだまだ体温調節機能が未熟なので短時間でどこまで遊ばせられるか、思い出に残すいい写真が撮れるかが重要ですねウインク












次回はここにくる前に参加した0歳児もできるマリンアクティビティのお話