こんにちはキラキラ





実はこの後1月13日に産院から結果の連絡があり、1月14日に再再検査をすることになりました。



新生児マススクリーニングで引っかかった項目は

【先天性甲状腺機能低下症】


長女も引っかかり、長女は陽性確定で

3歳半まで大きな病院へ通院し治療していました。(現在は完治しています)




次男はTHSの値が

1回目 16≧8

2回目 10≧8

だったらしく


数値は1回目より良い方に向かっているけれど

カットオフ値より少し上の数値だったため

再再検査を行うことになりました。



再再検査に来てと電話で言われた時は

また大泣きしてしまいました...もやもや

メンタルやばかった、、




そしてどきどき不安になりながらも

結果を待ち続け、

ようやく先ほど産院から電話があり

問題なしでした

との連絡をいただきました悲しい!!!



今回の結果は今度産院に取りに行くことになっているので数値はわかりませんが、

長女の時に経験した様々なことが蘇ってきて

とても不安だったので

ほんっとうによかった笑い泣き!!

安心しました!!






これからもすくすくと

元気に健康で大きくなりますようにお願いラブラブ





今回引っかかってしまった

先天性甲状腺機能低下症の

新生児マススクリーニングの再検査率は1番高い(偽陽性率が高い)と先生からお話がありました。


そして本当に病気の可能性があるのは

再検査のうちほんの数%というお話もありました。



再検査の結果待ちのお母様方、

とても不安ですよね、、。

結果を早く知りたいけど知るのも怖い、、。

痛いほどよくわかりますショボーン






どうか今現在結果待ちをしている皆さんの結果が

いいものでありますように、!!



ですが陽性だったとしても

しっかりとその子を病院で診てもらえるということ。

それは長女の時にありがたくも感じました。


偽陰性だった時の方が怖すぎます...。














とにかく今は年末からずーっと不安だったことがひとつ解決して今は嬉しい気持ちでいっぱいです赤ちゃん泣き



長くなってしまいましたがこの辺でキラキラ