おはようございますクリスマスツリー


産院から電話がかかってきた翌日の午前中に
再検査に行ってきました予防接種



先生からのお話では

新生児マススクリーニングでは偽陽性もあり得る
マススクリーニング結果の中(再検査)から本当に病気がある可能性は1/100万
先天性甲状腺機能低下症は1番ひっかかりやすい項目
もし再検査でも陽性だったら然るべき病院で精密検査に進む
それで病気が確定となったら治療開始

とのことでした悲しい


先生の言葉を聞いて
少し安心しましたが
長女も引っかかった項目であるため
もしも...を考えてしまいますショボーン


ちなみにTHSは16でした。
(10未満が正常)


甲状腺機能は成長に欠かせない
ホルモンを分泌しているところ。


後で遅れが生じてからでは遅いため
生後すぐから医療介入(投薬)すれば
なんの問題もなく生活、成長していける。





結果は来月あたりとのこと。

どちらにせよ連絡が来るので
結果が分かるまでは
毎日どきどきです...

大丈夫って信じながら
自分に言い聞かせてます。




体重も増えてるし
心配しすぎずに
今は目の前の子をしっかりみてあげてね


先生や看護師さんから
言われましたダッシュ


私すっごい不安そうな顔してたんだろうな泣き笑い
(そりゃ不安だもの←)




新生児期もあと1週間。
少しずつふっくらしてきた次男くんラブラブ
この数週間、一緒に頑張ってきたね赤ちゃんぴえん


しわしわの生まれたての頃が既に懐かしいおすましペガサス






2/5
結果判明
▼▼▼