皆さま

いつも暖かい
応援 ご支援を
くださり

心から
感謝いたします☆くろにゃんさん
☆あしゅさん

お二人の
コンビネーションによる
✨うちの子シリーズ✨

後半の募集を
されています!

いつも
感謝の気持ちで
いっぱいです

ご応募くださる
皆さま

本当に本当に
ありがとう
ございます!

どうぞ
宜しくお願い
いたします!!


☆苺さん

ステキすぎる
ハンドメイドの
ハンモックや
オモチャや
シュシュ首輪まで

フードも一緒に
くださいました!

こんな素晴らしい
ものを作る腕は
私にはないので

すごく
尊敬します!

苺さん

この度も
猫たちのに
暖かいお気持ちを
くださり

本当に本当に
ありがとう
ございます
えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん


K.Aさん

古くからの
お客さまで
私の自宅にも
来られた事があり

猫たちにと
フードのご支援を
くださいました

Kちゃん
いつも優しい
心遣いを

本当にありがとう
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そして


今月はじめに
避妊手術の
予約をしていた
この
サビ子ちゃん

ぷっつり
姿を現さなくなり

ご近似の
リアン
の時にお世話に
なった
Nさん
の奥さんからの
相談で

急きょ

サビ子ではなく
この子の
TNR
をしました

3週間ぶりくらいにやっと姿を見せてくれたのが

もう2週間ほど
たつ

それまでは

いつから
来るように
なったのか

だんだん
毎日来るように
なり

未手術だと

手術予約をした

久しぶりに見た
姿は

痩せたように
見えた

心配しても
仕方ない?

所詮
野良猫?

誰かが
そんな事を言った

死ぬほど
心配なんだよ!

銀時たちと
同じ命

愛おしいんだよ!

サビ子…

どうしたんや?

どこにいてるん?

私が
見てない時に来て
ごはん食べてるんか?

Nさん
の所の まだいる
親子猫

その子たちも
手術する

まだ予約が
取れていない

サビ子

顔を見せてよ

そんな中

昨年10月に
保護した

美波
の事を
思い出していた




美波は

夏前に
避妊手術の為
捕獲しようと
捕獲に失敗

その後

夏の間

一度も姿を
見せなかった

秋になり

久しぶりに見た
その姿は

痩せ細り

白い被毛は
黒く汚れていて

自宅前の
古墳から
歩いて来る姿を
見て 

あまりにも

フラフラ
ヨロヨロして
いたので

この子
どこか悪い?

病気か?

と思ってしまった

そうじゃなかった

衰弱していたんだ
秋に現れてからは

まるで
猫が変わったかのように

スリスリ
ゴロゴロ

もうずっと
うちの敷地にいた

宅配の
お兄さんにまで
スリスリする
有様で

この子は
外へは
置いておけない





素手で保護

避妊手術の後
うちに迎えた




今は いや
今も

こんなに
可愛く
美しい

半長毛の猫

まだ2歳


外の暮らしは
過酷

わかりきってる

全ての子を
保護等出来ない

TNR

絶対必要なもの

野良猫を手術してエサの面倒みてるの?

不妊手術してもらえて幸せやね

「TNR」

のリターンは

重い

さくら猫に
してあげれて
良かった
満足 満足

なんていう想いは
みじんもない

リターンする時の
心は

尋常じゃない

心が
裂けそうなほど

いたい

ただ ただ

祈る事しか
出来ない

どうか

どうか

車に気をつけて

悪い人間に
気をつけて

どうか

無事に

元気で生きて

これしか
してあげられ
なくて

ごめんね


サビ子…

待ってるよ


そんな猫たちの
為の活動の維持に
チャリティーの
ご支援を
宜しくお願い
いたします









メールはこちらから


cat&stone「珀」