2023年 6月第1例会

 

2023年 6月14日(水)

一宮商工会議所にて6月第1例会が開催されましたお祝い

まずは、理事会の様子です。

報告事項も審議事項も多い理事会となりました。

 

例会前の会場の様子です。

ドネーション集めに目を光らせておりますニヤリ

 

幹事とテーマ―は、例会前は大忙しですガーン

 

安井ライオン、例会の参加ありがとうございます爆  笑

 

会員増強で調べ物でしょうかびっくり

 

いつも参加の石川ライオンへ会計から感謝の肩タッチ照れ愛

 

本日入会いただける、荒川 孝様ですお祝い

賛助会員ですが、いずれは正会員になり、共に活動しましょうグッおねがい

 

レジェンドの皆様、本日もご参加ありがとうございます愛

 

仲の良い山中ライオンと高橋ライオン愛しし座

 

廣川ライオン、ご参加ありがとうございます。

目つむってて、ごめんなさいガーンしし座

 

水野ライオン、熟読中ですね愛しし座

 

古川ライオンも熟読中でしたしし座しし座しし座

 

佐藤ライオンもでした愛しし座

 

その他会場の様子です。

ご参加ありがとうございます愛しし座

 

このひな壇も、あと1回です照れ

 

西尾会長の挨拶で開会です。

本例会を含め残りの例会が後2回となりました。

過ぎてみればあっという間だったようにも感じます。

先週の土曜日の吹奏楽日曜組に関しても、会長の想いを具現化していただいた高橋委員長はじめクラブメンバーの皆様への感謝を述べられておりました愛しし座照れ

 

入会式です。

賛助会員の荒川 孝さんと、交代会員の岡嵜 かおりさんですお祝い

 

誓いの言葉を荒川ライオンから宣言していただきましたしし座

 

スポンサーからのバッジ授与式です照れ

 

荒川ライオンの挨拶です。

こんな大きな花束を貰ったのは人生初だそうです。

賛助会員としての入会ですが、宜しくお願いしますとの挨拶がありましたしし座拍手照れ

 

岡嵜ライオンです。

主人からの交代で入会させて頂きます。

積極的に参加をしますので、宜しくお願いしますと挨拶がありましたお祝いしし座

 

歓迎のローア一斉しし座しし座しし座

 

続いてアワード伝達として、キャンペーン100の表彰です。

沢山の方に参加いただきましたお祝い愛しし座しし座しし座

 

6月誕生日の方たちです。おめでとうございますお祝い愛しし座

 

委員会報告です。いい声です照れ

 

ラストに近づいてきました。御子柴幹事の幹事報告しし座

 

ここからは、役員退任挨拶です。

まずは会員増強・会則・スペシャリティクラブ・FWT委員長の小川ライオンです。

今期は入会9名、退会9名、104名での着地となりました。

詳細に関してもお話があり、賛助会員や家族会員を踏まえると、251名の会員で、日本一お祝い愛しし座になったとの報告がありました。

それから、退会の中には3名御逝去された方のお話もあり、特に同世代の五藤ライオンが他界された事には、大変ショックを受けたとお話をされましたショボーン

 

続いては、親睦委員長の大島ライオンです。

思い出がたくさんありすぎて何から話せばよいのか分からないと始まり、親睦委員長をやるなかで、先輩方には大変お世話になってご協力も頂きました。そして若手の方にも大島委員長のためなら、何でもやりますよ!と言われたことも想い出の1つだったようです。

想いは、西尾会長のために!メンバーの皆様のために!楽しんでいただく事が何よりのモチベーションに繋がったとお話をされておりました。お疲れ様でした愛しし座おねがい

あと、西尾会長の服装チェックも私の役目でした。

バッジが逆さまだったりとか、スーツのポケットの蓋が左右互い違いだったりを直してもらうように呼びかけをしていたようですしし座爆  笑

色々、大変お疲れ様でしたチュー

 

最後に、アラート・環境保全・社会福祉委員長の高橋ライオンです。

西尾会長に委員長を任命され今日にいたるわけですが、私自身、西尾会長には強い思い入れがあり、精一杯努めようと意気込んでいた部分もありました。もちろん御子柴幹事にも思い入れがあった事も語られました。

そんな中、次世代への奉仕をやりたい。木曽川高校ブラスバンド部を絡めたいという会長の想いを形にするために1年が始まりました。

始めてやる事業が多く、産みの苦しみがほとんどでしたが、会長幹事をはじめ、市民の皆様にも有意義な奉仕になりうるために、色んなアクティビティを開催しました。

 

1つは例年のゴミゼロです。沢山の方に参加いただきました。ありがとうございました。

 

2つ目は、トレトレさんとの運動会。

非常に意味のあるアクティビティが開催出来ました。

大島ライオンの所のお弁当が美味しかったことも記憶に新しいです。心残りは、ケガ人ゼロを目指しましたが、1人だけけが人を出してしまいました。残念ですガーンガーンガーン

 

3つ目は、プロウォーキングです。ティーボール大会との併催で行いました。これも大人もしかり子供たちも街の美化への意識を持てたと感じております。

 

4つ目は、子供食堂です。

NPO法人 元気こどもクラブさんへ、テントの寄贈だったり、SDGsの一環としてフードドライブやパントリーの看板を作成したこと。子の作成には山田副委員長のご尽力が大きかったです。

 

5つ目は、吹奏楽日曜組です。

11月から指導して、当初は30名位でのスタートでしたが、終わってみれば120名をも超える参加者があつまり、大所帯での演奏会になりました。そして中学生の演奏レベルの向上も身をもって体験出来ました。参加者の皆にも感謝です。

この事業は、ライオンズの手を離れ、今後も継続していきます。次世代に繋がる、実りあるアクティビティが開催出来ました。

 

どのアクティビティも、メンバーの皆様のご協力なくしては成しえる事が出来ませんでした。メンバーの皆様本当にありがとうございましたと、挨拶がありました。

本当にお疲れ様でしたしし座お祝い照れ照れ照れ

 

最後に、大島ライオンのアテンダンス報告です。

いきなりの告白でしたが、原田ライオンが近々退会届を出します。私も出す予定ですが、吉江ライオンの会長の期までは在籍させて頂きます、と話し始め、吉江ライオンへのエールを送ってみえました。

急な告白に、私自身もですが、きっとメンバー全員が寂しく思ったに違いありません。

 

原田ライオン!大島ライオン!

いつまでもライオンズメンバーでいてくださいねしし座しし座

この後もずっとです!!!

宜しくお願いします愛愛愛おねがいしし座しし座しし座

 

野嵜テールツイスタ―の報告。

 

1年間動き続けた高橋ライオンが、ローア一斉を務めました。お疲れ様でしたしし座しし座

 

前回といい、今回といい、やはり委員長の想いは、会長のために!という1つの柱によって成り立っているんだと感じさせる例会でした。

役員の皆様、本当にお疲れ様でした。

 

残すところ、あと1回です。

最終例会は、真清田神社 参集殿2階です。

6月28日(水) メンバーの皆様、お待ちしておりますしし座

 

Service For Next愛しし座愛