吹奏楽日曜組 最終発表会

 

2023年 6月10日(土)

一宮市民会館にて、吹奏楽日曜組 最終発表会が開催されましたドラムギター音譜音譜音譜

本年度のメインアクティビティーの集大成になります。

高橋委員長率いますアラート委員会の皆様も、準備に余念がありません。お疲れ様です。

まずは、開会前の光景です。

会場に付いた時には大きな看板がお出迎えしてくれましたウインク

 

中にも看板ニコニコ

 

のぼりも活用されております照れお願い

 

会長と高橋委員長。準備に余念がありませんしし座

 

準備もひと段落して、一瞬の休息時の山田ライオン爆  笑

 

皆様、ぞくぞくと会場入りですラブしし座

 

フードドライブ事業も同時に開催です。お祝いラブ

 

飯盛ライオン、朝からお疲れ様です愛

 

会場が気になる則竹委員長爆  笑音譜

 

先生方も最終準備に入りましたドラム音譜

 

リハですギター音譜

 

リハ、横から撮りましたドラムギター音譜

 

リハ中も、委員長と第1は打合せ中おねがいグッ

 

幹事も坂井田ライオンも実際の動きの確認をしておりますしし座

 

遠い目をしています。いろいろ考える事も多そうです爆  笑ショボーン

 

リハ中ですが、日曜組の参加者で最後の気合い入れです爆  笑音譜

 

集合写真を撮るようですラブ

 

その様子を見ています照れ

 

見てますグラサンハート

 

木本先生の掛け声で、最高の演奏をするぞと気持ちのこもった集合写真です100点お祝いラブ愛しし座音譜音譜

 

その頃、高橋委員長はインタビューを受けておりましたしし座音譜

 

会長の想いを具現化する一心で今日まで頑張ってきた想いを話して見えました愛しし座

 

看板の最終チェックですグッおねがい100点

 

みんな最終チェックです音譜

 

会場の外は、この行列ですしし座しし座しし座しし座しし座

数えておりませんが、参加者と来場者合わせると1000人近くのアクティビティになったように感じますお祝い愛しし座

 

則竹委員長も登場ラブ

いい顔してますよ音譜音譜音譜

 

青山ライオンも山中ライオンも、フードドライブや準備のお手伝いや、ありがとうございました愛ラブ

 

大西キャビネット幹事もお越しになられました。

青山ライオンご対応ありがとうございましたしし座

 

今来たわけではございません。前から来ておりましたが、本ブログでは今登場の野嵜第2です。

また何か言われそうですおねがいおねがいおねがいしし座音譜

 

酒井ライオンも準備ありがとうございます。愛しし座

 

その頃の土本ライオン。

また大役が来ました愛しし座

司会の準備に余念がありませんお祝いしし座音譜

 

ちなみに、大山ライオンの写真は残せませんでしたが、お孫さんと二人で参加しております愛

ありがとうございます。

 

会長は来賓の方のアテンドをしておられましたラブ

 

そろそろ開会になり、緊張感が漂ってきますドラムギター照れ

 

演奏を控えている中学生の児童の席が空いているだけで、満席に近いですびっくり愛しし座

 

いよいよ開会ですカラオケ音譜しし座

 

西尾会長の挨拶です。

ライオンズとはどんな団体なのかをお話になり、その後、このアクティビティーに至った経緯などを、顧問の先生との繋がりを踏まえお話をされましたマイクおねがいしし座

 

続いて、中野市長にご挨拶を頂戴しました。

コロナという長いトンネルをようやく抜けた矢先に、このような事業を企画、開催していただいた事への感謝と労いのお言葉を頂きました。

そして、この事業を通して、中学生の吹奏楽レベルの向上を図ると共に、思い出に残る演奏会になる事を御祈念されました。ありがとうございましたおねがいお祝いしし座

 

続きまして、岩田ガバナーにもご挨拶いただきました。

ガバナー自身が一宮に縁があるお話や、ライオンズクラブのお話し、そして本事業を通して、学生の皆様が素晴らしい経験を積み、この一宮という地域のリーダーになって頂きたいと語っておられました。ありがとうございましたしし座しし座しし座

 

挨拶中、感謝の気持ちをもって袖に立つ西尾会長しし座音譜

 

まずは、参加してくれた中学生の皆さんの演奏です。

 

各中学校、各々の楽曲を演奏しました。

平和中学校・尾西第3中学校・岩倉中学校・西成中学校・祖父江中学校が演奏しました。

 

その時のホワイエの様子しし座

プログラムを見ています。流石ですしし座

 

第2は雑談です。違いました・・・次期次期についての相談でしたしし座

 

にしてはの笑顔です爆  笑ラブおねがいしし座音譜音譜音譜

 

ICCさんにインタビュー受けておりましたしし座

 

何やら打ち合わせ中です照れ

 

古川ライオンも参加していただきましたしし座

 

石黒ライオンもありがとうございますしし座お祝い

 

寂し気に立ってますてへぺろ

 

野村会計も、ご参加ありがとうございます。照れしし座

 

次期幹事と会計で打合せでしたしし座音譜照れ

 

今日もキュートでした吉江ライオンおねがいお祝いしし座

 

マイク係を大抜擢された古田ライオンしし座

どこのイケメンが登場したのかと思いましたよ照れラブ

 

自分もいる事をPRするために撮ってもらいました爆  笑

会場誘導係の久保ですしし座しし座しし座音譜

 

そんな中でも演奏会は進んでおります照れ音譜

 

沢山のフードドライブへのご協力、ありがとうございましたお祝いしし座しし座しし座

 

いよいよクライマックスです。

日曜組の登場です。司会の土本ライオンも気合が入りますしし座マイクカラオケ愛

 

演奏と行きたいところなんですが、木本先生とプロの指揮者であられます堺 武弥氏による掛け合いが、そこら辺の漫才より面白く、みんな引き込まれております爆  笑爆  笑爆  笑

 

この写真だけでも面白いです照れ爆  笑

 

面白い漫才が終わり、まずは木本先生指揮によるマーチという曲の演奏です。

 

続いては、斎藤 和憲さんによるセンチュリア。斎藤氏は愛知県吹奏楽連盟の理事長であられましたびっくり愛照れ

 

その次は、手錢先生によるシェナンドーです。

木曽川高等学校ブラスバンド部の顧問です。元々顧問でしたが、木本先生が一宮南高等学校の顧問になられたので、実質的顧問になられましたお祝いしし座グッおねがい

 

そして最後がチューバ協奏曲です。

先ほど紹介したプロ指揮者の堺さんが指揮をとり、ゲストとして、プロチューバ奏者の林 裕人氏をお招きしての演奏となりました。林氏は名古屋フィルハーモニー交響楽団の一員です。びっくりびっくりびっくり

音色は、素人が聞いても響きました。チューバ特有の重低音の出し方や、高い音の連続やリズミカルな表現に会場が酔いしれていたように感じましたチューチューチュー愛照れ

 

最後の最後にアンコールです。

吹奏楽に携われば一度は演奏するであろう宝島を演奏しました。すごくリズミカルでノリの良い楽曲でした。

数か月前までの中学生とは思えないほどの音色で、本当に魅了されっぱなしでしたおねがいラブ愛照れ照れ照れ

 

最高の演奏会、ありがとうございましたしし座お祝い愛

 

最後は、吉江第1の挨拶で幕を閉じました。

初めての事業で手探りの中行ったに違いないですが、皆様の最高の演奏を聞いて、本当に有意義な事業が展開できたと感謝を述べられておりました愛しし座しし座しし座

 

お客様のお帰り風景です。

 

土本ライオン、本当に名司会、お疲れ様でしたマイクしし座お祝い愛

 

日曜組で集合写真ですハートのバルーン拍手おねがい

 

最後のインタビュー中ですラブ

 

本日、朝から長時間に渡り、ご協力いただいた皆様への感謝を、高橋委員長はじめ会長もお話になられました。

 

最後の最後に、野嵜第2へ締めを振られ、最高のアクティビティーへの感謝と労いを述べられておりましたおねがいグッ愛しし座

 

これにて、本年度のメインアクティビティ―は終了しましたが、この事業は一宮ライオンズクラブの手から離れた後も継続していくとの事でした。

本当に最高のアクティビティーでしたラブ愛お祝い

 

生みの苦しみから、最後の最後まで、メンバーを引っ張っていただいた、高橋委員長率います、アラート・環境保全・社会福祉委員会のメンバーの皆様、本当にお疲れ様でした。

最高に有意義で市民(次世代)への最高の奉仕が出来たのではないでしょうか。

本当にお疲れ様でした照れ愛しし座お祝いお祝いお祝い

 

本年度も、例会があと2回です。

振るってのご参加をお待ちしておりますおねがいグッ愛しし座しし座しし座

 

Service For Nextドラムギターマイクしし座愛音譜音譜音譜