キックボクシングを選んでくれた君達へ | ☆138kickboxing clubブログ☆

☆138kickboxing clubブログ☆

広島でキックボクシング!

広島県広島市佐伯区五日市で活動する138kickboxing clubのブログです♪

キックボクシングに興味がある方

フィットネス&ダイエット&ストレス解消したい方

こどもから大人まで幅広くご利用頂いてます☆

金曜日のこどもキックボクシングクラス☆

 

 

毎週&毎週、沢山の子供達が来てくれ凄く賑やかな金曜日♪

 

 

10年前に5名から始まった私と子供達の関係ですが、現在では10倍以上が在籍しています。

 

 

本年度は受験突入組&卒業組も多く寂しくもありますが、4月から新たに当会の門を叩く子供達もいてまた更に賑やかになりそうです♪

 

 

金曜日のクラスは元気な子供達をまとめるのが大変(笑)ですが、子供達の笑顔が見れる私にとっても楽しみな一日☆

 

 

沢山の子供達に囲まれ、私は凄く幸せを感じています。

 

そしてジムでは子供達に多くの事を学んで欲しいと思っています。

 

 

沢山あるスポーツの中からキックボクシングを選んでくれた君達へ

 

先生がキックボクシングを通じて学んで欲しいものを、ここに書いておこうと思います。

 

 

それは好奇心だったり探求心、創造力を豊かにするための思考や感情的知性

 

一言で言ったら未来へ繋がる事を沢山学んで欲しいと思っています。

もちろん、今この時も凄く大切な時間を過ごしています。

 

でもいつかはキックボクシングを卒業する日は来る。

 

だから自分達の将来にとって役立つことを吸収していって欲しいと願っています。

 

 

って・・低学年の子が多いのでちょっと難しい話かな(汗)

 

なので、そういった事を楽しく自然と学べるよう私も尽力致します(苦笑)

 

 

がんばれ!子供達!

 

🔳女子選手練習会

 

前回のさほちゃんに続き岡山からは藤岡先生率いるナックルズジム・日本2階級制覇のマリちゃん&minervaランカーの上野さん

 

福岡からは期待の新人アキちゃん&男子ですが密かに大翔もシレっと来てくれました(笑)

 

 

もはや恒例となってきた練習会後のアイス(笑)

 

女の子はやっぱり甘いものが好き♪(大翔も笑)

 

あ・・忙しさにかまけて全然ブログを更新していませんでしたが実はマリちゃんと上野さんは今回の練習会以外でも来ていたので2回目☆

 

さほちゃんが来た時からブームになっていますね(笑)

 

 

マリちゃん&アキちゃん

 

今回はタイミングが合い合同での練習会となりましたが、すぐに打ち解けて和やかな雰囲気でのトレーニングでした♪

 

ジムは違えど互いに切磋琢磨している姿が微笑ましかったです☆

 

 

上野さん

 

近日、minervaのタイトルマッチに挑戦する上野さんは当会インストラクター・白築と一緒に対策練習☆

 

こうして白築を頼ってくれた以上、技術の出し惜しみは致しません!

 

今回、学んだことを未来に活かして欲しいです。

 

 

実践形式での練習は緊張感もあり、得るものも多々あったかと思います。

 

上手くいった部分は更に伸ばし、課題が見つかった部分は修正して次なる闘いに挑んで欲しいです。

 

 

ウチに来る皆は心が素直で良い子ばかり♪

 

そして先生方も私にとってかけがえのない方ばかりです。

 

(私と藤岡先生で松林先生を釣り&キャンプ仲間に引き込もうとしているのはここだけの話)

 

これからもこうした交流を続けて参りましょう!

 

 

 

みんな頑張れ!

 

🔳大会情報

 

X-FIGHT 

 

2024年3月31日(日)10:30~開始予定

 

※大会当日3月31日(日)は休館日となります。

 

〇会場 矢掛町改善センター

〒714-1201 岡山県小田郡矢掛町矢掛3016−1

 

〇チケット

 

大人 3000円

子供 2000円
 

 

今回、ジュニアの部ではミーライ、カイキ、ユウノスケ、まりい、ユウジ

 

一般女子の部に脇本選手

 

当会より6名の選手が出場予定となっております!

 

ミーライは先の大会で獲得したタイトルの防衛戦&脇本さんは女子王座決定戦☆

 

カイキ、ユウノスケ、まりい、ユウジはワンマッチに出場です☆

 

これまで一生懸命に練習で培ってきたものを存分に発揮して欲しい!

 

良き経験が積めるよう皆の頑張りに期待しています!

 

皆様の応援宜しくお願い致します!

 

☆広島でキックボクシング☆

 

こどもから大人まで楽しくキックボクシング

 

会員さんを随時募集中です♪

 

138KICKBOXING CLUB

 

-所在地-

広島市佐伯区五日市中央1-2-1 No.1フドウビル4F

広島電鉄楽々園駅から徒歩6分

 

 

体験や見学などの御予約の際によく頂くご質問なのですが

 

「キックボクシング未経験なのですが大丈夫でしょうか?」

 

そういったご質問を受ける事が多々あるのですが、当会では基礎のフォームから丁寧を心がけご指導させて頂いております。

 

 

あと、どうしても格闘技のジムという事もあり、敷居が高いイメージがあるかもしれませんがホームページに書いてあるように

 

当会は敷居の低いジムを自負しております(笑)

 

 

多くの方に「格闘技のジムなので最初来るのが少し怖かったけどイメージと全然違いました。」

 

と、そう言われます(笑)

 

 

社会人となると、どうしても家と会社との往復になりがちになってしまいがちなので

 

こうして人生のスパイスとしてジムをご利用して頂ければ嬉しいです♪

 

ジムは大人になってからの部活動みたいな感じで、また学生時代のように楽しんで頂けたらと思っています。

 

もちろん学生時代に文化部だったり、運動経験が無い方も多く在籍してます。

キックボクシング未経験の方でも、気軽に汗を流せるのが当会の自慢です☆

 

 

会員の皆様には先ずキックボクシングを楽しんで欲しいと言うのが我々の願いです。

 

単純に楽しむというのは凄く大事なことだと思っています。

 

 

勿論、選手を目指してハードにトレーニングするのも良しですが

 

私にとっては、キックボクシングを先ず楽しんで頂ければ本望です。

 

学生時代にやっていた部活やサークルみたいな感じで楽しんで頂けたらなと思っています♪

 

もちろん学生時代に文化部だったり、運動経験が無い方も多く在籍してます。

キックボクシング未経験の方でも、気軽に汗を流せるのが当会の自慢です☆

 

 

子供達にとっては挨拶や返事などの礼節から始まり

 

そこからは何事にも一生懸命取り組んで欲しいと常に願っています。

 

試合とかに勝つ前にここが一番大事です。

 

 

これから大人の階段を登って行き、将来大きなチャンスが必ず来るでしょう。

 

そういった時に物事に真剣に取り組めるか、先ずこれが重要だと思います。

何かと大変な子供達の指導ですが、本当にかわいい子達ばかりです。

大人になってからもキックボクシングをやっていて良かった。

 

そう言って貰えるよう私も指導に尽力して参ります。

 

 

女性の方も安心してトレーニングにご参加下さい♪

 

当会では女性インストラクターが基礎のフォームから丁寧にご指導させて頂いております。

 

体力増進、ダイエットやストレス解消など会員様の目的は様々

 

それらに応じたアドバイスをさせて頂きます☆

 

 

キックボクシングはこどもから大人まで性別&世代を問わず誰にでも出来るスポーツです♪

 

 

ブログを見て「私もキックボクシングやってみようかな!」とお考えの方は是非当会をご利用下さい☆

 

138kickboxing clubホームページ

 

皆様の御来館を心よりお待ちしております!