この日曜日はマニアリのラウンドレースRd8に参加して来ました。
この日は2013年の全日本選手権の予選会も同時開催となっています。
総勢31名の参加人数でした。
自分は今年の全日本選手権への参加は出来ない予定なので、ラウンドレースのみの参加です。
エントリーは2WDと4WDのダブルエントリーです。

2WD
予選は4回あり、1・2回目はタイヤが合わないのと、他車と絡んでタイムを出せません。
3回目から雨が降り始め、グリップが合い始めなんとかAメイン圏内のタイムが出せました。


決勝Aメインは4番手からスタートです。
途中で絡んだのと、転倒で6位で終了しました。


4WD
予選からマシンの状態も良く、走っていたので何とか上位で予選をクリアしたいと思っていました。
1・2の予選はダメダメでしたが、昼御飯中にガメラ店長のマシンチェックでサーボセイバーが緩い事を指摘され、直ぐに直しました。
これが良く、3回目の予選ではほぼノーミスで走りきり、トップタイムを出す事が出来ました。
4回目の予選ではShinさんが激走をして、自分のタイムと殆ど並ぶ結果を出しています。
ハラハラしながら予選総合のリザルトを見てみるとかなりの僅差で自分がTQを獲得する事が出来ました。
途中参加の川嶌さんがポンダーを付け忘れて無ければ、自分のTQは無かったと思います。しかし、自分がRCを始めて、初のTQなので、とても嬉しかったです。(^o^)

決勝は緊張は無かったのですが、他車と絡んで、4位で終了しました。
優勝したのはShinさんで、予選を通してかなり良く走られていました。
本当におめでとうございました!


自分はまだまだ未熟でもっと練習をして、上位で争える様になりたいと思います。
決勝戦が終わり、表彰式とお楽しみ抽選会がありました。
自分はナイスウイングをGETしました。(^o^)

参加された皆様、お疲れ様でした。
マニアリスタッフの皆様、楽しい時間を有り難うございました!