休みの日は大抵耳鼻科や歯医者、とりあえず子ども達を病院通いさせる日々


その帰り、ついでに買い物に行くこともしばしば



まぁ、子ども連れの買い物は無駄使いが多いこと
(p_-)ヤダワ


野菜コーナーにて
「チンピラ作ろか〜」
↑我が家ではきんぴら=チンピラ(子ども達が言い始めて定着)


子「チンピラチンピラ〜♪」


周りの視線が少々痛い
(。-∀-)


レジを済ませて、いざ袋詰め


子ども達も手伝ってくれるので「そこのあげ(厚揚げ)とって〜」と何気に言うと


子「あげる〜」


「あげあげる〜やって(笑」


子「あげあげる〜(笑)」


「ちょっ、寒いのに余計寒なるゎ(笑)」


子ども達と親父ギャグ言い合ってたら隣のおばちゃんも我慢できず吹き出す始末


今日も平和で何よりデス