心の声が溢れてる!
( ̄∀ ̄)


シングルマザーと聞いて、いつも聞かれる


実家におるん?母親に手伝ってもらってるん?とか


はぁぁ。。。



1人で全部やってますから
( ゚д゚)



でも、それは結婚してた頃からやったかも。。


家事も育児も、なんなら仕事もしてたし。。


離婚、引越して、この土地で三回目の冬


支援措置や、健康保険証の発行手続き(元旦那のせいで保険証すらなかった)


警察署ではDVの証拠写真を見て、こんなひどいの初めて見た、なんで被害届出さなかったの?と言われる始末


いやいやいや、


仮に一時的にぶちこまれたとして、その後どうすんのよ、仕返しに来たらどうしてくれんのよ?




背負うもの、守るものがあるから強くなきゃいけないけれど


やっぱり疲れる


最近は、疲れすぎてレトルトカレーばっかり出してたから、


これはカレー虐待かな?と子ども達に言ったら


「そんなんちゃうやろ、カレーくらいで」と真顔で息子に返される


大人になったね
。゚(゚´Д`゚)゚。ナニ



母はこれからも頑張りマス