疑惑の判定´ω`) | Real?のブログ_ゲーム斜め読み
ニコ生放送中にGMがトーラム内で生放送参加のお願いをチャットで流してましたね。ウザかった´ω`)



結構な頻度で流れてたので人が全然集まってなかったのかな?どちらにせよ遊んでる最中に知らせても行くわけがなかろうに…出演者も誰だか知らない人だし( ´_>`)






そんな事は置いといて








皆さん処理落ちがあるときに物理スキルを使うとこういう現象起きた経験ありませんか?



スキルが発動したのに敵に命中判定が表示されない



何をいってるんだこいつ?と思う人に実際に起きた例を



事例①

骨PT魔拳1確にて

ソニックウェーブ→ウォール(強打)→チャージングのコンボを処理落ち中に使うと…


パターン①

ソニック発射→スケルトンに衝撃波が飛んでいくも命中表示が何も出ない→そのままコンボ続行


パターン②

ソニック発射→スケルトンに命中した瞬間何故か自身の周り(ウォールの範囲程度)のスケルトンが強打ウォール並みのダメージを受ける※ウォール未張り→そのままコンボ続行



事例②


レアモブ狩りにて、物理スキルを使用時

いわずもかなスキルの命中判定が行われない。

モーションが速かったり状態異常を付与するスキルに多く見られ、スマッシュやトリガースラッシュの速度補正を受けたハドヒなんかがよく起こる



事例①は雑魚狩りなのでどーでも良い事ですが、事例②の方は赤床潰せなかったりMPの無駄使いになるので非常にマズい


幸いボスフィールドではまだ起きてないのが救いです。







とりあえず運営に問い合わせ送っておきましたがこういう現象起きている人って他にいるんですかね?