四時に目覚めました。

今朝は燃えるような真っ赤な朝焼け。

キッチンの窓から

 朝日が上がる様が

圧巻でした。

金ピカお日様

良いことあるかな~❣️

今朝は頭痛も取れて

平熱に。

もう大丈夫かな。

やっとご飯🍚食べられるようになりました。

昨夜は頭痛で

一時間頃まで眠りにつけず

睡眠導入剤を飲みました。

おかげで

久しぶりに

3時間も熟睡できました。


最近

ちょっと心の
許容範囲が狭くなったと感じます。

三男農園に来てくれている女の子、感謝はすれど、一緒に作業する中で???と思う事ががだんだんと多く目に付くようになりました。

注意する事でも無いのかなという些細な積み重ねが増え始め
少しイラつき(私が)始めたところで

次男農園に移動になったので

内心ホッとしています。

三男農園のやり方があるので

他のパートさんや夫達が

それで良いのなら

私が口出しすることでは無いの
何も言いません。

むしろその方が

かき乱さず

みんな気持ち良く作業ができると思います。

それでも

一番の発端が

蚊の鳴くような声でボソボソっと話すこと。

コレには参りました。

まるで独り言のようにささやくので

ほぼ聞き取れない。

耳と脳ミソをフル回転しながら

彼女の話を聞くのが

とても疲れるようになりました。

だから会話もチグハグ。

話しかけられても
当然聞こえてないので

夫から

なんで無視するんだよ😡

と叱られる始末。

まるで 私が無視をしたみたいに受け取られてもなあプンプン

夫と息子には

彼女の声が小さすぎてほぼ聞こえない。と言ってあったのに。

私の耳が遠くなったと思えば良いのだけど・・・理不尽だよ😢

私の悪い性格で

一つ決定的な駄目なところが出てくると

全てに拒否反応を起こしてしまう極端な人嫌い。

それが出る寸前でした。

そうなると

その人の良いところを見ることすら拒絶してしまうので

顔を見ることすらできません。

自分のこの性格は幼い頃からで

自分でも異常だな。

ホントに嫌な性格だと

とずっと悩みの一つでもありました。

勤めていたときは

自分が拒絶反応を起こさないようにどんな人もとにかく長所を探す。

そしてとにかく感謝をする。

そっちに注力して乗り越えてました。

今はそんな力が無くなってきたのかな?

体調悪い時って
気持ちもネガティブになるわね。

これを思い出して

未だに一人ムカツく私は

大人げないわよね😢


体力つけて

次男農園に行かなくちゃ。

前を向いて

振り返らない

思い返さない


人間だもの

そんなこともあるよねてへぺろ